ゆらたま活動報告

Color

聴きに来てくれるアナタがいるからこそ、僕が歌う意味は色を纏う。


切ない時ほど、誰も知らない僕だけの太陽を感じていたい。

そして、きっとアナタが僕に対して僕の中の太陽を感じてくれたら最高じゃん?


〜セットリスト〜

EarlyBlue
気まぐれホリデー
風でゴー
はなれない
秘密基地で
長い電話


シャララ
星降る夜に
君はセブンティーン
いつかの恋のうた
伝言

最近、ビールやめてたんでこの日はマジうまかったです!


ではまた!

| | トラックバック (0)

遅れましたが

今年最後のゆらたまライブが終わりました!!


ゆらたまからのささやかなプレゼントや、クリスマスカードは喜んでもらえたでしょうか?!

はい、今回は(も)沢山間違えちゃいましたね。それも豪快にね!(笑)


あのぐらい豪快だと気持ちいいやなぁ。


まあ、それはいいとして終盤情けないことに、歌っていてウルっときちゃって…、一部歌えなくなっちゃいました^^


だって


目の前の貴方が泣いているんだもん(笑)


いやあ、、アンチ泣き唄い派だったんですケドねー

(テレビとかで「歌いながら泣くなよ!」とか言ってたクチ)


確かに今回はもらい泣きもあるんだけど、なんか妙に感情が入っちゃった。。。


豪快な間違いがあったり、泣いてみたり、イロイロありましたが、演奏自体はとても楽しかったし、楽しんでもらえてた、と思ってますよ。

なんかもう、歌いたくなってる、、いつもは翌日にそんな風になかなか思えないんですがね、それだけ解放されたライブだったと思って下さい!


オープニングの☆spica☆も最高によかった!

二人とも可愛いいし上手いしウクレレだし。

我々の視線がセクハラしていないか、全く以って心配でしたハイ。

インストのオオヤさんの技も充分すぎるほどでしたし。


終演後は出演者やお客さんをゾロゾロ引き連れて打ち上げへ。いやぁ楽しかったよ久しぶりに。。おかげで昨日は寝不足だいっ

んー、、また来年もゆらたまをよろしくね!

今年聴いていない人、ほとんど初期くらいから聴いていない人、または全く初めての人、来年は沢山聴いてもらいたいなー。

■セットリスト

【1ステージ】
・EarlyBlue
・風でゴー
・はなれない
・秘密基地で
・いつかの恋のうた
・長い電話

【2ステージ】
・気まぐれHOLIDAY(新)・星降る夜に


〜カバー〜

☆When You Wish Upon A Star(ウクレレ&ウッドベースによるインスト)

☆赤鼻のトナカイ(ゆらたまVersion)

☆Oye Como Va(SANTANA)


・空に蹴ったボール
・銭湯へ行こう

〜アンコール〜
・冬ざれ

今年もあと少しです!


風邪などひかぬよう


年の瀬を乗り切りましょうぜ

| | トラックバック (0)

やるだけです

いよいよ、今年最後のゆらたまライブ(僕個人としても最後になるのかなぁ?)が明日に迫って参りました。


今回は少し集客が厳しそうな予感がしますが、いまさらジタバタしてもはじまらないのでね、一人でも来てくれたお客様が「いい歌聴いた!」って気持ちになれるような演奏や歌を届けたいです。


ギターは明日二本持っていくかもしれないです、壊れていた子が帰ってきてくれたのでね。


声も調子いいと思います。とくにメンテナンスもしてないけど。最近はもう、歌い出すと練習不足も何も関係無いって感じです。あ、まあ練習っていうか毎日なんだかんだ風呂やそこらで歌ってるか…それ自体が練習なのかな。

で!今一度、明日です!!


チケットも安いので埼玉近郊の方々、どうぞよろしくお願いします!!

☆12/18(日)

ゆらたまクリスマスソロライブin越谷ABBY ROAD


埼玉県越谷市弥生町1-1
清水ビル2F

http://abeyroad.jp/i/

チャージ:1,500+1dr(\500)

14:00〜スタート

※オープニングアクトあり〜ウクレレの女性デュオ

ゆらたま2ステージ


ではよろしくです!!


さて、これから袋さんちにギター談義をしにいこ〜っと。

| | トラックバック (0)

うたうよー

下記ライブ日程でーす。


とりあえず減ることはないですが(笑)年末だけに、これより増えることはあるかもしれないです。


☆11/22(火)

越谷ABBY ROAD

埼玉県越谷市弥生町1-1
清水ビル2F

http://abeyroad.jp/i/

チャージ:1,500+1dr(\500)

20:00〜スタート

出演:のっし−、井上比呂之

僕はサポートギターと出演します(AG&AG)

☆12/18(日)

ゆらたまソロライブin越谷ABBY ROAD


埼玉県越谷市弥生町1-1
清水ビル2F

http://abeyroad.jp/i/

チャージ:1,500+1dr(\500)

14:00〜スタート

※オープニングアクトあり〜ウクレレの女性デュオ(楽しみですW)

ゆらたま2ステージ!!


はたして新曲はあるんでしょうか!!


どちらもよろしくお願いします!!

特にソロライブの方、埼玉近辺のかた、お願いしますね〜日曜日だし。

さ、だいぶ遅くなっちゃったけど披露宴の打ち合わせにいかなくちゃ

いかなーくちゃ♪

ではまた〜^^


| | トラックバック (0)

動画をアップしましたよ

今回はカバーとオリジナルをchacoさんがアップしてくれましたので、よかったらどうぞ聴いてみて下さい^^


http://www.youtube.com/watch?v=jNyK67wiSaA


Englishman in New York(カバー/のっしー)


Close to you(カバー/ViVi)


風でゴー(オリジナル)

ではまた^^

| | トラックバック (0)

はじめてのカワゴエ

川越ジャミン終わりました、やっぱり弾き語りはいいですね。


【セットリスト】

・風でゴー
・秘密基地で
・Across the Universe(カバー)
・生まれ来る子供たちのために(カバー)
・いつかの恋のうた
・花

ギターがやはり壊れてしまい、(ボクはこれといった替えがないので)急遽、唄猿ケータくんにモーリスを借りて歌いました(笑)


弾き語りって個性豊かな出演者達が多くてとても勉強になります。


ケータくんは一年前に会ったときよりもギターがレベルアップしてた。ズルイあのFunkyなギターsmile


ヒロ ウエキさんもみるたびに良さが増してる気がする、いや元々良いですが。特に今回は歌のピッチズレがほぼ無かったと思います、ノーミス!ギブソンもいい音してるし。


他にも、&さんやさばいばるいとうさんもよかった。ジャンベがまさにさばいばるな感じで、骨太な声に酔いしれました。

あ、そういえばボク、初川越駅でした。意外に川口から早いんだ。


途中、ギター購入目的で大宮で下車、下倉楽器にあったVG(22万円が9万8千円)はギブソンのような鳴りだった。カッペリーニさんと行ったんですが、「絶対買いだ!」とカッペリーニさんは豪語してましたが、やめちゃいました…だって、だってなんだもん。。


いやでも今は、やはりアレは買いだったんじゃなかろうか!って気持ちに…名刺もらっておいてよかった^^


あとはサポートギターのクラ君が楽器屋なんで、(なかなか良いのが安くあるよ!とのこと)今日それと弾き比べてみて…


そのころにはVG無かったりして(笑)

そんなこんなで、あす火曜は越谷っす、クラ君と。

ではまた^^


| | トラックバック (0)

ありがとうございました!!

☆ViVi&ゆらたまジョイントライブ終了!!


Vocal:ViVi&のっしー/A,Guitar:のっしー/Bass:カッペリーニ周作/Keyboard:バルデスタザワ/Percussion:Chako/Trombone:オールドブリッジ/Guest:BUN

【セットリスト】

Under the Boardwalk

EarlyBlue

風でゴー

はなれない

星降る夜に

うなぎの歌

China de rose

I,m a lady

いつかの恋のうた

銭湯へいこう

What A Wonderful World

Conga

Englishman in New York

sabor a mi

言葉にならない思いがある

そう……演奏中、冷や汗はかきたくないもんです(笑)


関係者の方々、全てに感謝の夜でした!!

ありがとうございました!!


今後はソロでの出演が続いていきますが、どうぞよろしくお願いします!


| | トラックバック (0)

今週末から忙しい

先日 弦を張っていたらギターのブリッジがぺろっと剥がれちゃいました(笑)


ボクのつぶやきからそれを知ったプロギタリストの袋さんがすぐに連絡くれて、なおかつ図解まで送ってくれまして^^


弦とナットの挿し方に問題あったようですね…。

さっそく試しましたよ、「お〜なるほど〜!」って感じ。


袋さん、ホントいつも色々とありがとうございます^^

とりあえず、器用ってわけじゃないけど、手作業はわりと得意なんで、それなりにうまくブリッジも直しました。

まあ、もう一本ギター買うかなあって感じ、ライブ終わったら。。

あ、そうそうライブなんですよ〜(笑)

☆10/22(土)

Live spac stage pf  

ゆらたま&ViViジョイントライブ

世田谷区三軒茶屋2-14-12UniBLDG地下1階

03-5486-1483

http://www.stagepf.com/

チャージ:2500円(w/1drink)

20:00〜スタート

出演:Vivi(vo), のっしー(gt&vo), ばるです(key),カプレーゼ周作(bass), chaco(per)

※他にも管楽器の参加やゲスト出演も!


☆10/23(日)

川越Jammin

埼玉県川越市脇田町6-16 渋谷産業ビル3F

049-223-5373

ヒロウエキ企画「路の上」

チャージ:無料(要オーダー)

18:00〜スタート

出演:唄猿KE→TA、ゆらたま、&(あんどぅ)、さばいばるいとう、ヒロウエキ

※僕はソロで出ます。


☆10/25(火)

越谷ABBY ROAD

埼玉県越谷市弥生町1-1
清水ビル2F

http://abeyroad.jp/i/

チャージ:2,000+1dr(\500)

20:00〜スタート

出演:ユミカ、のっし−

※サポートのエレキギターと出演します、アコギはやめたそうです(笑)


以上三本、どうぞよろしくです〜


ではまた^^

| | トラックバック (0)

お知らせ

ご無沙汰です(笑)

いやあ、急に寒くなりましたね!


でもまた週末から暖かくなるとか(゚_゚


気温の変化が激しいのでみなさん体調、体温管理に充分お気をつけて!!(って、、虚弱体質のオマエがなっ!て話ですがW)

☆10/22(土)

Live spac stage pf  

ゆらたま&ViViジョイントライブ

世田谷区三軒茶屋2-14-12UniBLDG地下1階

03-5486-1483

http://www.stagepf.com/

チャージ:2500円(w/1drink)

20:00〜スタート

出演:Vivi(vo), のっしー(gt&vo), ばるです(key),カプレーゼ周作(bass), chaco(per)

※他にも管楽器の参加やゲスト出演も!


☆10/23(日)

川越Jammin

埼玉県川越市脇田町6-16 渋谷産業ビル3F

049-223-5373

ヒロウエキ企画「路の上」

チャージ:無料(要オーダー)

18:00〜スタート

出演:唄猿KE→TA、ゆらたま、&(あんどぅ)、さばいばるいとう、ヒロウエキ

※僕はソロで出ます。


☆10/25(火)

越谷ABBY ROAD

埼玉県越谷市弥生町1-1
清水ビル2F

http://abeyroad.jp/i/

チャージ:2,000+1dr(\500)

20:00〜スタート

出演:ユミカ、のっし−

※サポートのエレキギターと出演します

お時間あればどうぞよろしくです〜

ではまた^^

| | トラックバック (0)

お知らせ

お疲れ様です。

最近毎晩、曲を覚え弾きこなすのに四苦八苦しております。


そうです、前々回?あたりの日記で告知したライブの準備です。


ヘラヘラしていたら話がどんどん進んでいってしまって、あら大変!ナニこの難しい曲達、みたいな(汗)


ギターで引っ張ったからって、成り立つような曲じゃないと思うんだよね、ふぅむ。。。引き出しが少ないっす(涙)


…でもま、なかなか楽しかっ!です。勉強になってね。


デュエットとかもするらしいよ!(←人ごと)ハモったりとかね!女性とハモるの、というか、声質が異なる人とハモるのは苦手なんだよなー。

どうなることやらっす

・ゆらたま&ViVi
ジョイントライブ

10月22日(土)

三軒茶屋
Live space stage pf
20:00スタート(予定)

http://ameblo.jp/stagepf/


☆ViViオリジナル&カバー

☆ゆらたまオリジナル&カバー


まだ若干未定の部分があるので、詳細はおってお知らせします〜。ライブハウスのHPにも掲載されますのでよかったら見て下さいねー。

それと9月はいつもの越谷でも歌います。


Bassのホッピー周作カッペリーニさんと二人の予定です。

9月21日(水)

越谷アビーロード
http://abeyroad.jp/i/

\1,500+1dr(\500)
MOGAMI/松本 裕/のっし−(ゆらたま)


でーす。

なんかおかしな告知の順番ですね(笑)

最近、声の調子はなかなかなんです。歌っていて気持ちがいい瞬間が増えた気がします。


師匠達にいろいろ教えてもらったことが、今になって理屈抜きに体がわかってきたのかなあ。。なんて思ったり。

あ、だからと言ってあぐらをかくわけじゃないですけどねsweat02まだまだです。

とりあえず声は今、脂乗り始め出したのかなあ〜って感じです。(単に歳とっただけか?)お時間ある方はぜひ聴きに来て下さいね。

ではまた^^

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

のっしー日記 | ゆらたま活動報告 | 告知