« 企み、理想、そして今 | トップページ | デパス »

リラックス

これが今年以降のキーワードになりそう


「リラックス」


仕事も音楽も、だ。

以前は失敗しないように根回しをする、下調べをする、苦手部分を練習をしておく、等、、、


どれも確かにとても重要なことなんだが、詰めすぎると逆にプレッシャーになったりもする、自分の場合。


であれば、多少ルーズでもリラックス環境を整えたほうがうまくいくんじゃないか?乗り切れるんじゃなかろうか?


と思うようになった。


でまた掘り下げる

何をすればリラックスできるのか?いや、そもそもリラックス状態ってなんなんだ?って考えるようになった。結構凝り性なんです。


リラックスの仕方や状態って個人個人の皮膚感覚があると思うので一概には言えないが。


寝る、寝方にも少しアイデアを、と思い、イロイロやっている、たいしたことじゃないですけどね(笑)

なんだかんだ、睡眠って大きいな。。

昔は足りてないほうが、いい歌うたえる、とか思ってるところがあったけど、いや、確かにそういう法則はあると思うけど、行き過ぎた混同はしちゃいけないなって。


勿論、寝る暇がないくらい忙しいのは別だ。そんぐらいやってる人は立派だしね。

まあ、というわけで

寝に入ってみるかな、もう少ししたら。もう寝てもいい今夜だから…

ではまた^^


明日は暖かくなるといいです、関東^^

|

« 企み、理想、そして今 | トップページ | デパス »

のっしー日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/44318363

この記事へのトラックバック一覧です: リラックス:

« 企み、理想、そして今 | トップページ | デパス »