« Color | トップページ | うしっ »

委ねる

「人事を尽くして天命を待つ」


要は、その日その日のベストを尽くしたいんです。

頑張るんじゃない、ベストを尽くす←これポイント(笑)

とにかく現状に不満があり、なかなか変化が見られないと、ストレスが溜まりがちです。でもある意味、世の中の出来事は自分独りの力で成るもんじゃないし、基本、自分の行いの結果が、今の有様なんだと受け入れて、そうハラ決めちゃえば気持ちは楽なんだ、と。


因果応報を受け入れる。


まあ物事を一念でねじ曲げて、すいすい達成するパワーや、カリスマ性があればいいけど、自分はそうじゃないので。


ベストを尽くしてるうちに、必要な武器も揃い、気持ちも乗り、そして何か自分以外の大きな力が働いてくる時が来て、それを上手く味方にすることが出来たその時、決断したっていいじゃないか!って思うようにしたのです。

そのためには、「こうするよ、こうなりたい」ってのを日々声に出さなきゃいけないなって思いました←これが1番大事かも。


大きな力が働いてる、そういうときって、こちらに主導権があるものだよね。


とにかくストレスを溜めたく無いっていう本能がこうゆう考えを導いたのです。


今は、自分が未だ何が必要で、どこまでやればいいかは理解ってるつもりだし、自分がどう成って行きたいかってのも、少しずつ形になってきた。


だから,あとはベストを尽くして委ねるだけ。ストレスなんて感じる必要ないんだ。夢を見ながらウキウキワクワクしてるほうが誰だって楽しいじゃん?今頃気づいたよ!

まあ、口でいうのは簡単だけどね(笑)


|

« Color | トップページ | うしっ »

のっしー日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/44009781

この記事へのトラックバック一覧です: 委ねる:

« Color | トップページ | うしっ »