« 僕の歌【空に蹴ったボール】 | トップページ | フレーズ »

愛着

新しいギター。だいぶ手に馴染んできた。少しは僕も成長したのかな?ただ慣れるだけじゃなく、そのギターの持っている性質を意識的に確認しながら毎日弾くようにしてる。まあギター弾きなら当たり前ですが(笑)


ネックは細めサドルは低い、だから小回りが利く。いや利きそう(笑)

そのくせボディはでかいからよく鳴る。うん、いいギターだ。

あとはラインでもしっかり。このヤマハはソリッドだ。かつ倍音がわりと強いから、やはり生音と両方慣れる必要がある。

響きが強いから、抑えて弾いたとき、この強弱が肝じゃないかと思う。


そして壊れたギターはリペア出して見積り待ち。

安く直れば最高

手慣れたギターが二本になるし。

アコギはじめて三年で愛着ギター二本。

少しだけ、ギタリストの端くれになった気分だ(笑)

|

« 僕の歌【空に蹴ったボール】 | トップページ | フレーズ »

のっしー日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/42910324

この記事へのトラックバック一覧です: 愛着:

« 僕の歌【空に蹴ったボール】 | トップページ | フレーズ »