« ふと、、、。 | トップページ | 11月になりました »

野球の話しでも

クライマックスシリーズに水を差す気はないんですが


アドバンテージに対する工夫が欲しいような…。


勝率5割に満たない3位チームは出場権利無しとか、

首位は2位に5ゲーム差つけるごとに1勝とか。(第二ステージは4勝なので)ペナント優勝した時点で首位チームは1勝のアドバンテージをもらってるから、15ゲーム差つけた時点で必然的に制覇。クライマックス無し、とか(2、3位間にも適用)


それに15ゲーム差つけて、クライマックス開催とかもちょっと違和感あるし。。

順位じゃなくてゲーム差を意識すれば全体のモチベーションも下がらなそう。日ハムだってあそこまでゲーム差つけられなかったんじゃないか、とか


って、熱烈な野球ファンてわけでもないんですがね…

でも落合さんは好きですね、とくに選手の頃の。

オレ流でクライマックスも頑張って欲しいです。

ん?ドラフト?

よくわかりませんが、日ハムの取った行動は駄目なのですか?

希望の選手を指名するのがドラフトですよね。事前に挨拶云々や、この選手ツバつけたぞ、手ぇ出すなよ的なのって、それってドラフトって言うんですか??う〜ん謎です。。というか、毎年思ってました。


って、熱烈な野球ファンてわけでもないんですがね…


統一球も謎です。何故おかわり君、彼だけが打ちまくれたのでしょうか?


素人からすると、これでは過去、または現役の偉人の記録の価値が薄れてしまいそうで、なんだか悲しいです。


ただ、本塁打が減ったのは、統一球だけが原因じゃないらしいですね。ストライクゾーンが投手に有利に変わったとかなんとか。防御率1点台が今季はウジャウジャいますもんね。


おかわり君は、打率もそんなに高いわけじゃないから、特にルールに振り回されること無く今季も変わらずやっていた、ということでしょうか。。


つい語ってしまいました…。熱烈ではないけど、これは普通に野球ファンと言えますね^^


ではまた〜

ボクらの動画もよろしくっす^^

http://www.youtube.com/watch?v=jNyK67wiSaA

|

« ふと、、、。 | トップページ | 11月になりました »

のっしー日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/42769610

この記事へのトラックバック一覧です: 野球の話しでも:

« ふと、、、。 | トップページ | 11月になりました »