« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

野球の話しでも

クライマックスシリーズに水を差す気はないんですが


アドバンテージに対する工夫が欲しいような…。


勝率5割に満たない3位チームは出場権利無しとか、

首位は2位に5ゲーム差つけるごとに1勝とか。(第二ステージは4勝なので)ペナント優勝した時点で首位チームは1勝のアドバンテージをもらってるから、15ゲーム差つけた時点で必然的に制覇。クライマックス無し、とか(2、3位間にも適用)


それに15ゲーム差つけて、クライマックス開催とかもちょっと違和感あるし。。

順位じゃなくてゲーム差を意識すれば全体のモチベーションも下がらなそう。日ハムだってあそこまでゲーム差つけられなかったんじゃないか、とか


って、熱烈な野球ファンてわけでもないんですがね…

でも落合さんは好きですね、とくに選手の頃の。

オレ流でクライマックスも頑張って欲しいです。

ん?ドラフト?

よくわかりませんが、日ハムの取った行動は駄目なのですか?

希望の選手を指名するのがドラフトですよね。事前に挨拶云々や、この選手ツバつけたぞ、手ぇ出すなよ的なのって、それってドラフトって言うんですか??う〜ん謎です。。というか、毎年思ってました。


って、熱烈な野球ファンてわけでもないんですがね…


統一球も謎です。何故おかわり君、彼だけが打ちまくれたのでしょうか?


素人からすると、これでは過去、または現役の偉人の記録の価値が薄れてしまいそうで、なんだか悲しいです。


ただ、本塁打が減ったのは、統一球だけが原因じゃないらしいですね。ストライクゾーンが投手に有利に変わったとかなんとか。防御率1点台が今季はウジャウジャいますもんね。


おかわり君は、打率もそんなに高いわけじゃないから、特にルールに振り回されること無く今季も変わらずやっていた、ということでしょうか。。


つい語ってしまいました…。熱烈ではないけど、これは普通に野球ファンと言えますね^^


ではまた〜

ボクらの動画もよろしくっす^^

http://www.youtube.com/watch?v=jNyK67wiSaA

| | トラックバック (0)

ふと、、、。

反省ばかり繰り返していたら凸凹がとれて、自分がなくなってしまうよね


なにより楽しくなくなるよね


だから炎を消さない程度にね


精神を解放しよう

それだけで素晴らしい

それだけでスバラシイ


昼食べ過ぎたみたい

ではまた。


動画もよろしくっす^^

http://www.youtube.com/watch?v=jNyK67wiSaA


| | トラックバック (0)

動画をアップしましたよ

今回はカバーとオリジナルをchacoさんがアップしてくれましたので、よかったらどうぞ聴いてみて下さい^^


http://www.youtube.com/watch?v=jNyK67wiSaA


Englishman in New York(カバー/のっしー)


Close to you(カバー/ViVi)


風でゴー(オリジナル)

ではまた^^

| | トラックバック (0)

ブザマ、、、炸裂

昨日は越谷でライブでした。


タイバンのユミカさんは、インディーズデビューしているシンガーソングライターさんです。とても良い、ライブパフォーマンスでした^^エンターテイナーって感じで技術もしっかりしてるし。

僕はといえば、、


三年くらい前に初めてアコギ持って以来、あるかないかくらいの無様なステージを昨夜は炸裂させました。


ホントはこんな日記に自虐的に書くのも超嫌だし、見る方もウザいと思うだろうから、今回はライブ日記はスルーしちゃおうか?とも思ったけど…何人も最後まで聴いてくれたお客様もいまして、それを考えたら、、、なによりスルーしたら、自分自身次へ進めない、この記憶がトラウマになる、と思って、一応旗印として日記に残すことにしました。


一年前、まつゆ〜君とのタイバンで、一曲だけメロディーもギターも、記憶をすっ飛ばしたことがありまして。


今回は、そんないけないトランス状態がほぼ全曲続いたか、くらいの状況といえば良いかなあ。


まつゆ〜君ときは九度くらい熱があったんだけど、今回は熱もなければ酒も入ってないよ苦笑


もちろん言い訳はないです。


本来、次はないの。これが戦なら。俺は昨日死んだことになる。

初見のお客様にも同じことが言える。

だから、次ガンバリマス!とかは簡単には言えないの。

ひとまず頭冷やします…


はっきり言ってギターは良いです、何も悪くない。悪いのは弾く人間の心根と愛情不足なところ。


まとめれば、そういうことです。


そんなギターと自分との状態を薄々感じてながらも、楽観主義でノコノコとステージへあがったこと。これにつきる

以上。。。


| | トラックバック (0)

はじめてのカワゴエ

川越ジャミン終わりました、やっぱり弾き語りはいいですね。


【セットリスト】

・風でゴー
・秘密基地で
・Across the Universe(カバー)
・生まれ来る子供たちのために(カバー)
・いつかの恋のうた
・花

ギターがやはり壊れてしまい、(ボクはこれといった替えがないので)急遽、唄猿ケータくんにモーリスを借りて歌いました(笑)


弾き語りって個性豊かな出演者達が多くてとても勉強になります。


ケータくんは一年前に会ったときよりもギターがレベルアップしてた。ズルイあのFunkyなギターsmile


ヒロ ウエキさんもみるたびに良さが増してる気がする、いや元々良いですが。特に今回は歌のピッチズレがほぼ無かったと思います、ノーミス!ギブソンもいい音してるし。


他にも、&さんやさばいばるいとうさんもよかった。ジャンベがまさにさばいばるな感じで、骨太な声に酔いしれました。

あ、そういえばボク、初川越駅でした。意外に川口から早いんだ。


途中、ギター購入目的で大宮で下車、下倉楽器にあったVG(22万円が9万8千円)はギブソンのような鳴りだった。カッペリーニさんと行ったんですが、「絶対買いだ!」とカッペリーニさんは豪語してましたが、やめちゃいました…だって、だってなんだもん。。


いやでも今は、やはりアレは買いだったんじゃなかろうか!って気持ちに…名刺もらっておいてよかった^^


あとはサポートギターのクラ君が楽器屋なんで、(なかなか良いのが安くあるよ!とのこと)今日それと弾き比べてみて…


そのころにはVG無かったりして(笑)

そんなこんなで、あす火曜は越谷っす、クラ君と。

ではまた^^


| | トラックバック (0)

ありがとうございました!!

☆ViVi&ゆらたまジョイントライブ終了!!


Vocal:ViVi&のっしー/A,Guitar:のっしー/Bass:カッペリーニ周作/Keyboard:バルデスタザワ/Percussion:Chako/Trombone:オールドブリッジ/Guest:BUN

【セットリスト】

Under the Boardwalk

EarlyBlue

風でゴー

はなれない

星降る夜に

うなぎの歌

China de rose

I,m a lady

いつかの恋のうた

銭湯へいこう

What A Wonderful World

Conga

Englishman in New York

sabor a mi

言葉にならない思いがある

そう……演奏中、冷や汗はかきたくないもんです(笑)


関係者の方々、全てに感謝の夜でした!!

ありがとうございました!!


今後はソロでの出演が続いていきますが、どうぞよろしくお願いします!


| | トラックバック (0)

今週末から忙しい

先日 弦を張っていたらギターのブリッジがぺろっと剥がれちゃいました(笑)


ボクのつぶやきからそれを知ったプロギタリストの袋さんがすぐに連絡くれて、なおかつ図解まで送ってくれまして^^


弦とナットの挿し方に問題あったようですね…。

さっそく試しましたよ、「お〜なるほど〜!」って感じ。


袋さん、ホントいつも色々とありがとうございます^^

とりあえず、器用ってわけじゃないけど、手作業はわりと得意なんで、それなりにうまくブリッジも直しました。

まあ、もう一本ギター買うかなあって感じ、ライブ終わったら。。

あ、そうそうライブなんですよ〜(笑)

☆10/22(土)

Live spac stage pf  

ゆらたま&ViViジョイントライブ

世田谷区三軒茶屋2-14-12UniBLDG地下1階

03-5486-1483

http://www.stagepf.com/

チャージ:2500円(w/1drink)

20:00〜スタート

出演:Vivi(vo), のっしー(gt&vo), ばるです(key),カプレーゼ周作(bass), chaco(per)

※他にも管楽器の参加やゲスト出演も!


☆10/23(日)

川越Jammin

埼玉県川越市脇田町6-16 渋谷産業ビル3F

049-223-5373

ヒロウエキ企画「路の上」

チャージ:無料(要オーダー)

18:00〜スタート

出演:唄猿KE→TA、ゆらたま、&(あんどぅ)、さばいばるいとう、ヒロウエキ

※僕はソロで出ます。


☆10/25(火)

越谷ABBY ROAD

埼玉県越谷市弥生町1-1
清水ビル2F

http://abeyroad.jp/i/

チャージ:2,000+1dr(\500)

20:00〜スタート

出演:ユミカ、のっし−

※サポートのエレキギターと出演します、アコギはやめたそうです(笑)


以上三本、どうぞよろしくです〜


ではまた^^

| | トラックバック (0)

YouTubeに

音源アップしました^^


http://www.youtube.com/watch?v=2BzJwmC1MIU&feature=related


よろしく〜

| | トラックバック (0)

お知らせ

ご無沙汰です(笑)

いやあ、急に寒くなりましたね!


でもまた週末から暖かくなるとか(゚_゚


気温の変化が激しいのでみなさん体調、体温管理に充分お気をつけて!!(って、、虚弱体質のオマエがなっ!て話ですがW)

☆10/22(土)

Live spac stage pf  

ゆらたま&ViViジョイントライブ

世田谷区三軒茶屋2-14-12UniBLDG地下1階

03-5486-1483

http://www.stagepf.com/

チャージ:2500円(w/1drink)

20:00〜スタート

出演:Vivi(vo), のっしー(gt&vo), ばるです(key),カプレーゼ周作(bass), chaco(per)

※他にも管楽器の参加やゲスト出演も!


☆10/23(日)

川越Jammin

埼玉県川越市脇田町6-16 渋谷産業ビル3F

049-223-5373

ヒロウエキ企画「路の上」

チャージ:無料(要オーダー)

18:00〜スタート

出演:唄猿KE→TA、ゆらたま、&(あんどぅ)、さばいばるいとう、ヒロウエキ

※僕はソロで出ます。


☆10/25(火)

越谷ABBY ROAD

埼玉県越谷市弥生町1-1
清水ビル2F

http://abeyroad.jp/i/

チャージ:2,000+1dr(\500)

20:00〜スタート

出演:ユミカ、のっし−

※サポートのエレキギターと出演します

お時間あればどうぞよろしくです〜

ではまた^^

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »