« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

不完全燃焼

不完全燃焼で眠れないかな、と思いきや爆睡。でもやっぱ、なんかつまらん…


またアビーで穴あけしてしまいました。

これで四回目です。


他にキャンセルの経験はないのですが、どうもアビーに偏ってしまいますね。


一度目は仕事場の同僚が高速道路で横転してしまい、それの対応に追われ終日帰れずにキャンセル(まつゆ〜さんのとき)

二回目が震災、三回目が食中毒(←これ熱より酷いです、声張ったら出ますから)

四回目が昨日の台風。


あとは熱だろうが中耳炎だろうがライブはしてきました。


でも実は、、、今回トラブルはもう一つあったんです。まあ声も調子いいし、熱も全くなかったんですが、何故か数日間扁桃腺が腫れていて、水飲むとかなり痛かったんです。昨日がピークでした。でも、んなことわざわざ発しなくていいや、と思っていました。(やっぱりなんかあるな、まつゆ〜さんの日は、とは思いましたけど)

で台風じゃないけど、昨夜ロキソニン飲んだら、何だったの?ってくらいスッキリ治って。2、3日痛かったのに。


ライブ前って、いろんなストレス感じてるのかもしれないですね。過度に感じてるつもりはなかったんだけど当日までは。


しかし、MOGAMIさんやまつゆ〜さんは腕も立派だけど根性も立派です。見習わないと。そんな二人がボクとのライブを多少なりとも楽しみにしてくれていた、と思うとボクも頑張らなくちゃ、と思うわけです。

頑張ろー。そしてよりいっそう楽しもー


ではまた^^

| | トラックバック (0)

ライブ中止

本日の越谷アビーロード、のっしー&ホッピー周作、不本意ながら中止となりましたsweat02


いやあ、


MOGAMIさん、まつゆ〜さんとのタイバン楽しみにしてたのに!!


お客さんとして(笑)


いや半分冗談ですが。(笑)


うたう気、満々だったのにー。


声の仕上りが、かなりよかっただけに悔やまれます。ね?!ホッピーさん!


まつゆ〜さんとは、タイバンするたびになんかあります。(ボクが)


とりあえず、決まっている10月2本にアビーも組み込もうか調整中です〜。

気を取り直していきます。

ではまた^^

| | トラックバック (0)

というわけで

台風多いですね、、実際は減ったのかもしれませんが。。デカイのが増えた。


昨夜はギターの弦でも張替えようかな

と思ったけど止めました。張替えたからといって、うまくなるわけでもないし(笑)今すごく馴染んでるから。すこし錆びてますが…。

9月21日(水)

越谷アビーロード
http://abeyroad.jp/i/

\1,500+1dr(\500)
MOGAMI/松本 裕/のっし−(ゆらたま)

自分がお客さんとしても楽しめる二人の出演者♪

台風上陸が心配ですが…

でもアッというまに過ぎ去る、という予感もします。

とりあえず、お時間あるかた、よろしくです。


ではまた^^

| | トラックバック (0)

メロディー

いまだ日中は蒸し暑いくせに、夕方になるとどこかわびしさを感じる今日このごろですね。

だからなんとなくこの歌の一部を…

【メロディー】

詞/曲:桑田佳祐


君が涙を止めない
Oh my hot strawbrry woman, don't you go
別れ話に Cry on


夢の中まで甘く
You're my hot blueberry lady, just with you
言葉にならない

Honey you いついつまでも Baby
Woo yeah, 今宵 雨の September
君に乗る純情な夜がとぎれてく

いい女には Forever 夏がまた来る
泣かないで マリア いつかまた逢える
誰れか恋すりゃ 悲しみに濡れ
And my heart went zoom, with you


砂に涙を消して
Oh my hot strawberry woman, love you so
君の名を呼ぶ Silence


星も夜空で泣いた
You're my hot blueberry lady, she is gone
帰らぬ思い出

Baby blue 遠くはなれて 今
Woo yeah 胸が痛む Remember
波に乗る最高の夜がこわれてく

あの頃は Together ありのままでいい
瞳の奥には 海辺のカーニバル
時が流れても 君よ Be good to me

昔よく弾いてみましたが、いまだに上手く弾けません(笑)コードはめちゃくちゃ簡単なのに。CとAmとFとG。あとEm(笑)

歌詞は、、パッとみて…お洒落なんだけども、なんだか粋な感じもするし、唄心をとても刺激する詞です。演歌に通じるものがありますね、桑田佳祐さんの歌は。確かに古臭さはあるけどそれが良いっす。そしてまたそれが許された時代ですね。

ではまた^^


| | トラックバック (0)

お知らせ

お疲れ様です。

最近毎晩、曲を覚え弾きこなすのに四苦八苦しております。


そうです、前々回?あたりの日記で告知したライブの準備です。


ヘラヘラしていたら話がどんどん進んでいってしまって、あら大変!ナニこの難しい曲達、みたいな(汗)


ギターで引っ張ったからって、成り立つような曲じゃないと思うんだよね、ふぅむ。。。引き出しが少ないっす(涙)


…でもま、なかなか楽しかっ!です。勉強になってね。


デュエットとかもするらしいよ!(←人ごと)ハモったりとかね!女性とハモるの、というか、声質が異なる人とハモるのは苦手なんだよなー。

どうなることやらっす

・ゆらたま&ViVi
ジョイントライブ

10月22日(土)

三軒茶屋
Live space stage pf
20:00スタート(予定)

http://ameblo.jp/stagepf/


☆ViViオリジナル&カバー

☆ゆらたまオリジナル&カバー


まだ若干未定の部分があるので、詳細はおってお知らせします〜。ライブハウスのHPにも掲載されますのでよかったら見て下さいねー。

それと9月はいつもの越谷でも歌います。


Bassのホッピー周作カッペリーニさんと二人の予定です。

9月21日(水)

越谷アビーロード
http://abeyroad.jp/i/

\1,500+1dr(\500)
MOGAMI/松本 裕/のっし−(ゆらたま)


でーす。

なんかおかしな告知の順番ですね(笑)

最近、声の調子はなかなかなんです。歌っていて気持ちがいい瞬間が増えた気がします。


師匠達にいろいろ教えてもらったことが、今になって理屈抜きに体がわかってきたのかなあ。。なんて思ったり。

あ、だからと言ってあぐらをかくわけじゃないですけどねsweat02まだまだです。

とりあえず声は今、脂乗り始め出したのかなあ〜って感じです。(単に歳とっただけか?)お時間ある方はぜひ聴きに来て下さいね。

ではまた^^

| | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »