« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ステキな風吹く越谷の夜

昨日のアビーロード、初めて「ゆらたま」で出陣しました。


自分でいうのもなんですが、

かやまさん、ゆらたま、松本さん、

三者の素晴らしい音が越谷の片隅のライブハウスに響いていたんじゃないでしょうか!?


松本さんはやはり素晴らしい弾き語りストでした。カホンのちゃこさんがキュンとなった?(笑)

丹念に作り込まれた曲にはストーリー性があって、そしてそれを仕上げる演奏技術は特筆すべきものです。その弟子のかやまさんもよかった。

ボクらもいつになく気持ち良く演奏できました。連鎖反応でしょうかね(最後の曲でまた耳が詰まりましたが。ストップしようかと思ったもん笑)


耳の件もほんといろんな方々に心配してもらえて。。とりあえず病院いきました。大事ではなさそう、メニエールではないようです。でも別に、のちに目眩は診てもらったほうがいいかもですね。今は落ち着いてますが。痺れを考えるとやはり過換気症状かもしれないケド。


ともあれ、また共演したいものです二人とは…。


セットリスト

EarlyBlue
風でゴー
長い電話
はなれない
星降る夜に
いつかの恋のうた
空に蹴ったボール
シャララ

スタート前の息遣い、迷いや葛藤、過敏で、か細くなってる神経…あるんですよね、笑顔の下に。


ビンビン伝わってくるようでした。でも一度、ギターを鳴らせば、そいつを解き放つかのように…。

ボクも歌うたいの端くれだからわかるし、それが痺れるよね、やっぱライブは。


うん、ステキな夜でした。


| | トラックバック (0)

病院へいかなきゃ

先日から目眩云々つぶやいていました。結局のところ(病院行ってないから)原因はわかりません。


ボクは以前から蓄膿がひどく、首のリンパの腫れなどもこれのせいだと言われてきたんですが、普段、真面目に治療に専念しなかったから未だに治っていません。もしかしたら目眩もこれの絡み?とさえ思えてきました。


さっきリハしてきました。そしたら遂に両耳がよく聴こえなくなりました。

エレベーター乗ったときにくるあのかんじです。あれがずっと。本当ずっとです。なにやっても通らない。


廻りの音がぼやけて良く聴こえません。まいった…。

ただ自分の声だけは耳元にモニターがあるかのように跳ね返って必要以上に良く聴こえます。ウザいくらい(笑)頭が痛くなりました。でも低音だけはしっかりと響くのでまんざらでもない?と思えましたが(笑)


いい加減、病院通って治さなきゃ。そう思いました。


明日は「ゆらたま」でライブです。

声は良く出ています。だからと言ってはなんですが、よろしかったら聴きに来て下さい。(耳のこと、同情をかうために言ったわけではないですよ笑)大丈夫です。しっかり演奏できます。


7/19(火)越谷abeyroad
http://abeyroad.jp/i/

\1,500+1dr(\500)
19:00 スタート

・ゆらたま
・かやまたかふみ
・松本 裕


時間はアビーなんで不明ですが(笑)、20時すぎではないでしょうか。


よろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

流れにのって

おはようございます。

今朝mixiをログインしてみたら、「告知」という単語を含むタイトルの日記が多かったんで、僕も流れに乗ります(笑)ミュージシャンがマイミクに多いから当たり前なんですが。


7/19(火)越谷abeyroad

http://abeyroad.jp/i/

\1,500+1dr(\500)
19:00 スタート

・ゆらたま
・かやまたかふみ
・松本 裕

※アビーなんで出演時間はわかりません(爆笑)


今回はじめてアビーに”ゆらたま”で出演してみようかと思います。ボク、本ネはもっとゆらたまで演りたいんですね、だからその気持ちが今回そうさせました。

で今後のアビーも、ベースのホッピー周作さんと出演することが増えるかもしれないです。それも勝手に決めました(笑)


出演者のかやまさん、松本さんも一度、ご一緒したことがありまして、二人とも、とても素晴らしい歌うたいであります。

間違いなく、ゆらたま含め見所あるライブになるかと思いますんで、、、だから皆様、平日で忙しいうえに毎晩クソ暑いですが(笑)来週は是非とも越谷へ!!

| | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »