« 豪雨 | トップページ | 小田和正さんの深イイ話 »

そんな夜に不謹慎かな

四日ぶりにしっかり眠れました。日記は何日ぶりだか知れませんが(笑)

人間、やっぱ気合いだなって。気合いで眠りましたぜ(爆)


さてさて、先日ボイスでもつぶやきましたが、一昨日深夜、近所でとんでもない大喧嘩をしているお宅がありまして。まあ詳細は省きますが。眠れずにいた僕はギターでも。と、ポロリポロリと弾きはじめました。耳に聴こえてくるのは怒声のみですが(笑)

だけどなんだろう、、最近栄養つけまくってたせいかな、早ぅ出せや!と言わんばかりに感性が爆発。メロディー&歌詞まで20分でゴールしました。


僕が自分の曲で、これは良き出来だな、自分の中で名曲になる曲だなと思う基準の一つとして、完成スピードが挙げられます。あ、誰でもそうか。

滞りが少なければ少ないほど汚染も少ない。活きた曲って感じになるからですね。


で、数時間後、バンドで早速合わせてみました。


…いい(笑)


バックの腕もいいんですがね。しっかりと、いやそれ以上に世界観を再現してくれてます。

へんなものです。数時間前まで零だったものが、今こうして命ある『1』になってるって。


空気感としては、ゆらたまメンバーみんな大好き、Bossa nova調の『EarlyBlue』みたいな空気感で、曲調はハワイアンと沖縄民謡とフォークを混ぜた感じ(笑)

『風でゴー』

ゴーゴーゴーゴー
風に羽を委ねて海を見下ろしている

ゴーゴーゴーゴー
君のもとへいこうかな
涙は止まってるかな


月が笑う夜には
夢はきっとみれるんだ


ゴーゴーゴーゴー
静寂(しじま)に羽を休め漂って風を待つ

ゴーゴーゴーゴー
君のもとへいこうかな
涙は止まってるかな

泡沫(うたかた)の波はまるで何か語りかけてるよ

月が笑う夜には
夢はきっとみれるんだ

泡沫の波はまるで
何か語りかけてるよ

ゴーゴーゴーゴー
ゴーゴーゴーゴー

EarlyBlueはフラれるサーファーの物語で、なんとも小さなうたですが、こいつはさりげなく『ラブ&ピース』をうたっています。


はい、で今週はそのゆらたまライブっす(笑)

新曲2曲とも、いい!!(自分でいうなっ)


6/18土曜
ゆらたまライブ
タイバンあります

20:00スタート
チャージ2500円ワンドリンク付


半年ぶりのANTONです!!12〜13曲はやりますよ!!


★ANTON STUDIO★ 03-3836-1239
〒110-0005 東京都台東区上野2−12−9 
三社BLD 5F (1Fは麺飯食堂よしなが)


狭い店ですが、混むと思われます!

それでもまだ告知します!ワハハハ(笑)


よろしくお願いしま〜す!!!

|

« 豪雨 | トップページ | 小田和正さんの深イイ話 »

ゆらたま活動報告」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/40377102

この記事へのトラックバック一覧です: そんな夜に不謹慎かな:

« 豪雨 | トップページ | 小田和正さんの深イイ話 »