« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ただいま

遅ればせながら初歌い終わりましたsweat02

仕事のクレーム対応に追われ、箱入りも遅れましたsweat02すいません。。

えとですね、まずタイバンの涼夏彩さんや、Limiteさんにゴメンなさいと謝りたいsweat02(聴けなくて)

それなのにですね、ライブハウスのみなさん、こんな僕を温かく、、温かすぎるくらいに迎えてくれましたsweat02


ほんと感謝です!

というか、、、

お客さんがほぼ満席ですやん。。

遅れてきて、会場が暖まっていて、トリで(必然的に)、


僕は幸せものです。

ライブはお客さんがいようといまいと、緊張するものですが、、

今日は緊張より、うれしさが勝ってしまいました。


でも曲に入るとまた緊張、オレの馬鹿!この馬鹿!(笑)

中盤前からエンジンがかかるのがすごい悪い癖だsweat02なおらねーぜ。へへへ。

…んまあ、でもそこそこ、うたえたかな?


未タイトルの新曲も、調子に乗って歌っちまいました。


ほんとありがとうございました。


で、


次の越谷は、バケモノ(そんなこと言ってゴメンなさい)太田JIROさんのOAです。


和製ナンタラとか言われてる人です。(クラプトンだっけ?スティングだっけ?)

きゃー


オープニングアウトになるのはやだよー


…生きて帰ってこれるかな


バンソーコ持参でいこうね。

2/15(火)越谷abeyroad
adv\2,000+要2oder
dor\2,500+要2oder

19:00スタート
ACT のっし-
3ステージ太田JIRO

2/19(土)神田イゾルデゆらたまソロライブ(2ステージ)


なんでも神田はチケットも1500円と安く料理も美味しいそうですよ。


よく上野にソロライブ来てくれる方々、こちらもよろしくです。そうでない方々もよろしくお願いしますsmile

では!!


あ、セットリスト(笑)


EarlyBlue

長い電話

天つ水

空に蹴ったボール

いつかの恋のうた

新曲

伝言


それでは、ビール飲んで寝ます!!

| | トラックバック (0)

決まりました!!

抜歯日が(笑)

すいません、、、タイトルに悪気はないです


とりあえず、2/25です


誕生日翌日にその日は来ます。


担当医が術日を決めるから、ライブ前後に重ならないか心配でしたが、とりあえず今決まっている3本は平気そうです。

1/31(月)越谷abeyroad
http://abeyroad.jp/i/

\1,500+1dr
19:00スタート
・涼夏 彩
・のっし−
・Limite♪♪


2/15(火)越谷abeyroad
adv\2,000+要2oder
dor\2,500+要2oder

19:00スタート
ACT のっし-
3ステージ太田JIRO


2/19(土)神田ゆらたまソロライブ詳細未定

しかも親知らず2本いっぺんらしいす。(2枚いっぺんじゃないよ笑)

切って砕いて抜くらしいす。


はたして、、、生きて帰れるのかしら…。


そして今日の夢。

へんなじいさんが突然現れて(夢だから当然かW)

『あなた、あと恋の歌、人生で5曲作ったら、40歳で死ぬよ』

とかいう夢(笑)

夢でも嫌んなるし(笑)


でもまあ、THE・恋ソングみたいのは今はあまり作ってないけど、実際。

とりあえず、、香川はやっぱりすごかった。ってことです。

| | トラックバック (0)

デート

たまにはカミさんをデートにでも!!と突然思いつきました。


普段好きなコトばっかりやってる僕は、僕が好きな(笑)ミュージシャンのコンサートにでも連れていってあげようかな?と思ったけど、チケット販売終了してたsweat02(つーかカミさんの好きなところへ連れていってあげろって話ですね笑)

ふむ、で今、日本はイーグルスブーム(多分)


東京公演は?と思ったが、イーグルス2人分は高かったsweat02


2人の誕生日もちかいし、なんか考えよう。安いものをね(笑)

で最近、ヘビロテなアーティストです(下記)


とびきりチャーミングでカッコイイ。(僕的に)


僕がうたが上手いと思ったりカッコイイと思うひとつの基準に口があります。


僕が好きな人はほぼ百パー、口もとが色っぽい。男女関係なく。


ええ口してるんだよね開き方が。張るとき、ウィスパーのとき、全てにおいて色っぽい。オレも研究だ。


Corinne Bailey Rae(コリーヌ・ベイリー・レイ)動画


http://www.youtube.com/watch?v=XRwSbLf6z6Y&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=oo-gPIz-wB4&feature=related


誕生日2・26生まれ。

オレと2日違いだ(笑)

で、

例年にない寒さですね最近は。


夏はとんでもなく暑かったしsweat02


天気に負けないよう頑張っていきましょう!!


| | トラックバック (0)

グータラ曜日

完全休日の勢いだったので、思いっきりグータラしようと決めてました。

10:00
ダラダラと起床。1日、眼鏡でいようと決意する。


10:30〜11:30
ギターを弾く。思いもよらず、ギターをかき鳴らすという技を覚える。うおっ覚えてしまった、ここにきて。


11:30〜13:00
ダラダラとテレビをみる
(ひ〇おび)芸能人の結婚云々、、、どうでもいいや。


13:00〜14:00
近所の食べ放題にいく。といってもサラダバーですが。1時間かけて食いたおす


14:00〜15:30
カラオケでビールでも飲もうかと行ってみるが、満員で断念。仕方ないから、またもや近所の惣菜屋さんへ早いけど夕食の調達に。うまいんだ、ここの惣菜。


15:30〜16:30
暇なんでギターをかき鳴らす。馬鹿のひとつ覚えのようにかき鳴らしていたら弦を切る。仕方ないのでまたまた近所の楽器屋さんへ。島村楽器ブランドのフォスファブロンズ¥390を購入。安い!自社ブランドって、食料品とかにおいてもとても有り難い。ベース試奏してるおっちゃんがMAXに上手かった。


で、現在もグータラ継続中です。


次は、またまた(笑)近所のサウナへいこうかと思案中(タダ券ありの為)


これでゲームと漫画があったら最高の生活なんだけどなー


そうは許されない(笑)


しかし今日の生活、全て近所で間に合ってしまうとは。


便利な世の中よの〜


| | トラックバック (0)

悲しい気持ち

深い意味はないけど、最近そんな気持ち。。

ただ、うたう者にとってそれは無くてはならない栄養分だ。(と勝手に思っている)

うたが好きってより、そんな歯痒い気持ちをメロディーにしたい、ってトコロから始まった気がするオレの場合は。

最近、少し心に変化があるんだ。。

それは今まで大切にしてきた、育ててきたものや観念をよりいっそう大事にしたい、守りたいって臆病な思いと、


なんもかんも、はちゃめちゃにぶっこわしたいっていう建設的(笑)な思いが、

混在している。


行ったり来たりしている。

ナンダコリャって感じ

まあ基本臆病なんだけどね。

少し闇の中を歩いていた感じがあって

そいつが少し風向き変わってきたからか?

変に満腹になって、歌えなくなるのはヤなんだよ。歌えなくっつうかね、やっつけ曲になったりとか。。ヤだそんなの。

そいや、去年何曲作ったかなって数えたら、ライブで披露していないものも入れると12曲だった。


浜田さんに歌詞を入れてもらいながらも、僕自身が歌詞に追いつけずに歌えてないものもある。


12曲、少ないよなー。


今年は何曲つくるんだろうと考えるとワクワクしてくる。


どんな素敵な子が生まれるのかと思うと。


だからいっぱい今、栄養つけてるよ。


センスと技術という。


またはパクリともいう(爆)

満腹だの栄養だの、


なんの話だよ

悲しい気持ちとパクリという栄養で、、


……やめます。。

汚いから(笑)

ライブ、歌い初めには遅めだけど弾き語りで、

1/31越谷アビーロード詳細未定です。


ゆらたまもそろそろ始動します。


今年もよろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »