« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

一足さきに

繋がりにくくなるまえに、アップだ(笑)

今年も多くの人にうたを聴いてもらえました

来年はさらにもっと多くの人に聴いてもらいたい
、もらおう


もちろん進化して


どう進化していくかってのも見えています。やみくもに言ってるだけではなく、自分にしかわからない温度とか空間があるんだよ。自分自身、楽しみだよ。


で、


何かがありそうな来年。
(根拠はない)


なんか、、そんな気がする。


年始はフットサルだ。
怪我しないようにしなきゃ

木星人+の僕は、たしか大サッカイのど真ん中を今年抜けるんだよな、確か。。

って、ほぼ気にしていませんが(笑)

まあ、、


とにかく僕に関わってくれたみなさん、今年一年ありがとうございます!!!

良いお年を!!!

来年またお付き合い下さい!!

| | トラックバック (0)

気がつけば

今年ももう、終わりますね。


正直、身体はボロボロです。


新年早々、精密検査しようかと思います。

自分的に首〜喉付近に何か物体があるのは既にわかっているのです。


『それ』が以前から言ってる蓄膿からきているものなのか、それとも違うのか…。


あ、親知らずもひょっこり顔を出している。その歯茎がズキンズキン。


蓄膿と親知らずが科学変化起こして、首付近のリンパ刺激することって、無くはない線ですかね?

とにかくリンパも腫れてる。『それ』はリンパの腫れなの??


一応、怖いけどよくみてもらおうかと思います…

とにかく、12月はソロライブ、仕事とほぼ無休のフル回転でした。


(でも時間みつけちゃカラオケに練習行ってました
が)


おかげでライブは1回飛ばしました。なので前もって告知はあえてしないようにしました。


かわらぬ頻度でライブを持続出来ているマイミクさん達や、先輩達には脱帽です。でもこれが今の僕の精一杯です

しかし追いていかれる気はありませんぜ。

必ず来年も進化します。


で、矛盾しますが(笑)


ネタや引き出しがここんとこ少ないので、最近は聴くことばかりです。

来年を乗り切るには、もっと栄養つけないと。

袋さんたちとのツーマンもあるし。


今年はもう歌わない分、この数日は『うたうココロ』をしっかり育てたい。


少し乾き気味なので、育ち易いと思う。


曲のほうも汚い話、もうちょっとで出ます。栄養つけまくってるから。

ポンっとね(笑)

あと来年は余裕あればパーカッション習おうかな、なんて考えてます。

…とりとめのない日記。。。

今、カラオケで順番待ち(笑)

一人ギター持ってキョロキョロするのも恥ずかしいので、ひたすら携帯で日記書いてます。


また大晦日に日記書きます!多分(笑)


では!!(順番キタ)


今日ですべてが終るさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてがはじまるさ

| | トラックバック (0)

多国籍な夜

昨夜、シブイボイトレの忘年会があった日のことです。

ちょっと時間的に押しまい、、

『今から現地に向かってもなあ…』と悩んでいたところ、マイミクの袋さんから連絡があり、

『蕨で飲むよーー』

とのことだったので、シブイの忘年会はやめてそちらにいくことにしました。

シブイの皆さん、すいません。(って別にオレのこと待ってないってかW)

で、袋さんはプロのギタリストとして(紅白でも弾いたり)、日本中に仕事にいく人なわけで、流石に人間関係が豊富でした。

今夜は多国籍(日本、韓国中国?、アメリカ)の人達が集まった不思議な飲み会だったでありますよ(笑)

その人達の一部は日本と韓国のふれあいサークルみたいのが蕨にありそれの関係者でありまして、来年から僕も参加していいと言うので僕も参加してみようかと思いました、はい時間あれば。

で、


貸し切りの部屋だったんですが、いろんな人といろんな話ができました。

ハイボールもはじめて飲みました。

沢山食べました。

途中参加の韓国人、ジニちゃんが超美人でした。

酔いました。


あ、酒にね。


楽しかったっす


で、

来年は袋さんやさらにマイミクのハレーオさんなんかと、僕らゆらたまを交えて、ある企画を考えんすよ実は。実はってこともないか(笑)


その打ち合わせスペースは、またこの店かな多分(笑)

あ、袋さんちにチーズフォンデュも食いに行かなきゃ。

では酔い落としを!

あれっ(笑)

つか早っ!!!

| | トラックバック (0)

ほんわか終了〜

無事、年内最後のゆらたまライブ終了しました

昨日も多くのお客様に来て頂けました。ありがとうございます。

喉は痛かったですが、大きな問題もなく声は出ていました。(少し鼻詰まっていたけど)


応援しにきていただいた川越のアーティスト、ヒロウエキさんにも2曲ほど歌ってもらいました。

やっぱり好きだなー、この人の歌。多分お互い好きなミュージシャンが被ったりするんだろうな、と思いました。

友、ヒューテン真ちゃんやかなちゃんの博多コンビにも久々会えたよ。


MC中は、ヒューテンのときの真の駄目だしトラウマが蘇ってなんか笑えた。


ライブ中でも怒られるんじゃないかと冷や冷やでした(笑)

ヒューテン待望論があるって??


そりゃーうれしいね。


なんかの機会で復活もあるかも(笑)

どういう化学変化があるか想像できないね。だって今はギター持ってるもんな、あの頃と違って。

ライブ後は恒例セッション。

みんなうまいし。

アントンに集まる人って、絶対普通じゃないよね。


ジョン・レノン〜ビリー・ジョエル〜ビートルズでした。


で、メンバーのつのださん


うっどべーす、新調してきた(笑)


めちゃ気合い入っていてビックリ。


あんなでかいの2本も家にあったら大変だろうな…(笑)と少し心配。


パーカッションやまださん、女性客二人も呼んでくれてありがとう(笑)

ライブ中、やまださんとうっかり顔近づけすぎましたね。笑えました


ばぼちゃん、いつもいつもお疲れ。


なんか、最近ゆらたまワールドゆらたまワールドって言われると、


『へー、そんなもんかねー』って思うやね。

ありのまんま喋って歌ってるだけだけど(笑)

ただ、そのありのまんまスタイルが、一種のスタイルとして確立しちゃったのかも。そのへんブレてないもん(笑)悩まない

『こうやるだけ』って。また、『これしかできないし』みたいな諦めからはじまることもあるんだよね

無いなら無いで諦めたところから産まれた、ゆらたまワールドだ(笑)


ツッコミどころ満載トークが売りなんです


演奏も、上手い下手は別にして、いっぱいお客さんに喜んで貰えたかなー多分。

それが1番だ、うん。

年内はあとひとつかふたつ弾き語りが残っている。


はやく喉直そ。

曲目


EarlyBlue
長い電話
秘密基地で
さらば恋人(カバー)
歌う旅


いつかの恋のうた
はなれない
空に蹴ったボール
星降る夜に
(原曲Altogether alone)冬ざれ
銭湯へ行こう
伝言


アンコール
歌う旅


来年も、、、

会いましょう!!!

| | トラックバック (0)

景気づけ

いよいよ、今年最後のゆらたまソロライブです。

もちろん終了後にも簡単なレポ書きますが、景気づけに前夜に心境を書いてみました。

今日はキコキコ弦を張りました。

で、喉は結局ダメです。


痛いまんま。

多分、蓄膿からきてると思われます。蓄膿もひどいです。


でも昨日カラオケで練習したら、何故か声はかなり出ていました(笑)


一度でも咳すると荒れちゃうんで、明日はライブ中だけは咳しないようにしよう。


明日は懐かしい人達に会えるといいな

狭い店ですが満席になりそうです多分(笑)


もう、、、覚悟きめて


さらけ出してきます!!

☆ゆらたまソロLive

『上野antonstudio』

http://homepage3.nifty.com/antonstudio/sc.html

12月11日土曜

20時くらいから
2500円(1D込)

★ANTON STUDIO★ 03-3836-1239
〒110-0005 東京都台東区上野2−12−9 
三社BLD 5F (1Fは麺飯食堂よしなが)

歯も磨きましたし、、


寝ます!!

| | トラックバック (0)

つれづれに

蟹蔵です。

あーsweat02sweat02

サムいですね。のっしーです^^


ぼかぁ、海老より蟹が好き!!


て、どうでもいいけど早くあの話題から切り替えて欲しいですねいい加減。

暴力事件起こしたら身を引けと、朝青龍のときのように廻りは騒がないんでしょうか?


て、まあ、どうでもいいことですが。

あーsweat02sweat02

ここ数日、鼻がお祭り騒ぎ起こしてます

でも昨日のリハは何故かバッチリでした。(ようですよ)


本番までにはもっとギアをあげるので、必然的に良くなると思います。

ただ少し喉が心配です。


時々歌っていて、痒くなるんですね。


乾燥のせいでしょうか。
ウェッティにしとかなきゃです。

最近、辛い物が食べたくてしょうがありません。


辛い物情報って、伝染しやすいです。しかもなかなか収まらない。マイミクさんが激辛カレーを制覇したってのを聞いて以来ですよ。

で、思わず今日レトルトのLEE30倍買ってしまいました。

ほんとうに辛いか心配です!(心配すんなよって)

っとにもー。


…キバヤシです


あーsweat02sweat02

NASAも期待半分でしたなー。。


確かにすごい発見だけど見つかったの自体、地球上でだからねsweat02

まだまだ地球そのものにさえ、研究価値はあるんでしょうねえ。。

というわけで(どういうわけだ?)

セルフ散髪でもしよー

| | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »