« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

痛い!!!

さっきダイソーみたいな店で、くしゃみ5連発したら、回りの方々にすごい嫌な顔された?いや、されてるんじゃないかと不安になりました。

で、さてさて


僕、来週から

免停1ヶ月です(泣)

講習受けてもネ。。。
要するに60日ってこと。

がちょーーーーんshock

僕、チョイ乗りとか結構するほうだから、

面倒になるなあcrying

私生活、音楽におけるアイデアが沸いてくるのはほぼ運転しながらだからさー。


※連続的にかつ瞬間的に景色を見てるといろんなイメージが沸きやすいんです。特に歌詞はほぼ車です。


そういう意味で痛い。

まあこれは


たまには己の足元でも


ゆっくり見なさいって


神様が仕向けたことなのかねー


しむけ、、


シムケン??


最近出ないな、夢に。
(女子高生の格好でフル顔で現れたときはビックリしたけど)

コホンsweat02で(笑)だけどもやっぱり

そういう意味でも痛いぜよ23000円は。

他に交通費、昼代、二日間という時間。

勉強させてもらうことと、ひきかえにするものは


結構大きいのだ

ただ所信としては、


罪や罰から逃れようという思いは毛頭ないし、本人もじゅうぶん認めてるところなので、、

今回は勘弁してやって下さいm(__)m


(アレっ違うかsweat02

潔く講習行こうと思う。はい。

ただただ、


罰が軽くなって欲しいだけなのだ。


それが潔くよくないのね(笑)

ああ


やはり痛い。

| | トラックバック (0)

シンクから声を聞かせて

たいそうなタイトルつけましたが、

全くたいした意味はないです(笑)

最近、パスタを茹でる際、『アルデンテ』なるものをマスターしました。


完璧に時間を計らないで習得しました。


こいつぁうまいぜ!!

ちょっと固めかなってところでの微妙なライン。


うまくいくと、なんだかパスタが『艶っぽい』んですよね。


銘柄とかこだわりないけど、麺が細いほどなんか仕上がりがプロっぽいです。


ぶっちゃけ、そいつにオリーブオイルと醤油だけで食えます。

なんか僕の性格が問われそうだけど…sweat02

パスタは海賊料理みたいな、手の掛からないものをぼかぁ好みます。

制限時間は一分以内。


戦いはあっという間です。鉄は熱いうちに打ちます。


茹でたパスタに、ゴマ油、豆板醤、青海苔、ほんだし(みたいなもの)


容れてまぜるのみ!!


または、オリーブオイルに生ニンニク、バジル、塩胡椒、コンソメの素


容れてまぜるのみ!

上記二つ、かなりイケます!


ぼかぁ、こればっかりです(笑)

あのーーー

俺、せっかちだからさ…


そりゃ、ぼかぁ器用だから本気だせばカルボナーラだのトマトクリームだの作れるけど1から。。


やらない。うんやらないの。

断じてやりません。

男のパスタは一分です!
(意味不明!)

で、男のひと


これはうまいぜっていう男パスタ、なんかあれば是非とも声を聞かせて下さい!!


あ、生卵に醤油もやりました!!

| | トラックバック (0)

歌はお熱く

ああ練習不足…

なんだか、メンバーに迷惑ばかりかけたような数時間リハスタになってしまった。


ならせめて声だけでも!


と思ったが声も死んでるじゃん…


普段の生活でヌボーっとしすぎだなこりゃ。


元々カホンはラテン肌の方で、僕らに合わせて練習をしてきてくれてんのに、ポップスに合わせてものすごい上達してる。


途中ウッドベースとカホンで、ああでもないこうでもない、とリズムチェック。


自分の曲なのに、ついていけねー(笑)情けなし。


次はソロLiveなんですよ!気合いいれなきゃ追いてかれる!

のっしーとはもうやれないから。と言われないように!!


エンジンかかるのが遅いんです昔から。


詰めが甘いのも子供のころから言われてるコト。


危機感をなかなか感じないB型なんですはい。

でも今度のLiveはさ、見に行きたいと言ってくれる方々がそれなりにいるんだから、フンドシ締め直さなきゃ。

いや、、見に来る人がいるからフンドシ締めるのもおかしいね

人前で歌う以上いつ何時も、ぐあーっと、どばーっやらなきゃね!

で、あのー

カバーのね、キーとカポ絡みに悪戦苦闘してるんです。


オリジナルのね、ピアノマンて曲に悪戦苦闘してるんです。


相変わらずギター下手くそだけどさ


必ず光を見つけますよ。


なんせ曲数少ないんだから(笑)


でももちろん誇れるナンバーもちゃんと数曲ありますから楽しみにしていて下さい。(全曲じゃないのかよぉとツッコミいれないように)


まあ、この2曲が鬼門だ。


ほんの数分、『しっかり歌だけでも歌っちゃえば』わからんクオリティーなのかもしれないんだけどさ。


でもそんなインチキしたくないから、

ゆらたまは今日も新たな音を探すのである。


(上手く締めたかコレ?)


☆ゆらたまソロLive

『上野antonstudio』

http://homepage3.nifty.com/antonstudio/sc.html

12月11日土曜

20時くらいから
2500円(1D込)

★ANTON STUDIO★ 03-3836-1239
〒110-0005 東京都台東区上野2−12−9 
三社BLD 5F (1Fは麺飯食堂よしなが)

〜マスターより〜

だいたい説明しておきますと、JRなら上野より御徒町の方が構内も狭いし気持ち近いですね。
松坂屋方面に来て右折、ABABの前の交差点を渡って「上野2仲町通り」という飲み屋街を入ります。湯島方面へ100〜150Mくらい進んだ右側、1Fが「麺飯食堂よしなが」です。その三社会館ビルの5Fです。向かいはT字路で、右向かいに「鬼太郎寿司」。隣に「上野市場」が見えます。あ、エレベーターは4Fまでしかありません

優しい歌を

うたうよ


パンパース!!!


| | トラックバック (0)

ボロギター

ギターが欲しいと先日呟いてみたんですが、

そう。Ibanezのネックの細いギターがクローゼットに眠ってるのは知ってました。


ヒューマンテンポ時代、曲作り用だけのだめに買った安物。チューニングが悪く、ボディも小振りなため、鳴りも小さいので放置していたんですが、


特に希望があるわけでなく、ネックが細いものって理由だけで買うのに何万も払うのはやっぱりsweat02と思うし、そのボロボロギターをメンテに出して、やっぱりライブじゃ使えませんじゃアレなので、
まずは自分でセルフメンテしてから様子見ようということにしました。


まず弦を倍音の大きいゴールデンブロンズにして、そいつを張りながら六角レンチで逆ゾリをアジャスト。


ついで、ブリッジの裏に2㍉幅に名刺をカットして二枚重ねにして、噛ませてみた。


テンションが高くなれば、音圧もあがるかなー、って思って。


ってまあ、メンテナンスといってもそんな程度。
(笑)あ、あとはペグもアジャスト。


あとは最後に体を拭き拭き。

大分ボロボロのIbanezが復活した。

弦が綺麗だと、なんか高価に見える(笑)

チューニングも心なしか安定しているように思う
。安定しやすい弦みたいなんだよね。


張る前と後にソリ調整はしたから大丈夫だと思うんだよなー。

問題はプリアンプ。


確かめるために近所の楽器屋へ。楽器屋のアンプだと綺麗に出たが、自分んちのだと、酷いぜshock


アンプがわりーのか?


とにかく、リハスタで試して、通した音が良ければ最高だね。金が浮いて(笑)

(生音は、やはりいくらメンテナンスしても限界あるギターなんであくまでエレアコとして)

じゃ歌ってみようか

| | トラックバック (0)

練馬be born

先日は相方の知り合いのツテで久しぶりにゆらたまBANDはイベントに参加させていただきましたよ。


いやあ、若い人達のパワーってすごいなー!(既に年寄り発言sweat02


個性的なアーティストさんばかりでお客としてもとても楽しめました。


もはや上手いとか下手とかってこと以前に、皆、自分の世界ってものがしっかりあってそれを思いっきり表現してるんだなあ。


当たり前だけど原点だって痛感しちゃいました。世の中いろんなところに『歌の種』が転がっているんだね。


七組中、僕らは六番手でトリは発起人の方なので、時間の使い方が難しいのなんのsweat02


帰りはへとへとになってしまいました。


最近どうも痩せたと言われ、ヤバいもっと太ろ、と思いケンタッキーをご褒美に買って帰りました。(うわっなんかデブの発言だね、こりゃ)


しかしまあ、出演者やスタッフさん、そしてそれぞれのアーティストを応援に来ていたたくさんのお客様達、長い時間大変お疲れ様でした。


また会いたいもんですねえ。


いっぱい声かけてもらえたし(笑)

意外に人見知りなんで、うれしかったりしたし(笑)


セットリスト

EarlyBlue
長い電話
はなれない(新曲)
いつかの恋のうた
歌う旅


来月もこのバンドスタイルで、ゆらたまソロライブを恒例のANTONでやります!

2時間近くやれるかなあ。


来れる方いましたらよろしくpaper


楽しい時間を共に過ごしましょうよ!!


日々良くなる今のサウンドを是非聴いてもらいたいのです。


損はないと思いますよ!!

| | トラックバック (0)

三回目の通院レポ(笑)

ええ、ええ。


今日も会ってきましたよスキンヘッド助手(女)に。

相変わらず違和感ありまくりのメルヘンボイス


そして院長、オ〇ムの麻〇になんとなく出ているオーラが似ている(って本人知らんケド)

大丈夫かなあこの人に任せて。。


とまだ半信半疑なオレ…。

腕の良いところもなんとなくわかるんだけど、

今日なんか、


『今どこ痛い?』


『あ、この辺です』


と指示したら、指を当て、瞑想はじめられたsweat02


『あ、あのぅ〜何したんですか?』と聞くと、

『気功。どう?効いたでしょ』と。

(笑)全然効いてないんだけど、院長メンツのために効いてますっとかって嘘ついてしまったsweat02

やはりこれは麻〇か…。

そのうちオレもマインドコントロールされるのだろうか。


サティアンにガンダム作るとか言ってしまうんだろうか。


んまあ、ただ漠然と背骨や腰が痛くて、どこ?とは言えなかった痛みが、


ハッキリ、ここ!


と震源地がわかるようになりました。


思っていた場所とは全然違うポイント。


脇腹近くの腰。


腰の骨がズレていたために柱(背骨)が歪んで痛むとのことでした。

震源地を浮き出しては矯正。浮き出しは矯正の繰り返しで、


すっかり今までの背骨、腰全般に痛みはなく、痛いのは脇腹腰のみという感じ。


な、なんかスゲーぜ整骨院!


でも気功とスキンヘッドで…


とっても怪しいのですが


完治したら


やはりスゲーってことになるんだろうね

| | トラックバック (0)

HumanTempo

の音源を、

ゆらたまのマイペースにアップしてみました(笑)


(ゆらたまの音源が無いためW)


いやっ懐かしい(笑)


若い!つか可愛い!


声が(笑)!あー恥ずかしい!!!

毎晩のように、頑張ってたもんねー。あの頃は。


ヒューテン好きだった方、是非懐かしがってみてくださいよ!


『in mind』

『be smile』


からの音源ですわ!!

…今でもTSUTAYAにおいてあるのかなあ。。。


歌だけ、とりなおしてみたいなあ。


今の声で(笑)


どうなるか


http://www.myspace.com/uratamahart

日曜はライブです!


ウッドベースとカホン、キーボードとアコギのゆらたまバンドスタイルっす!


☆11/14(日)

『練馬BE BORN』

『ゆらたま』で出演

東京都練馬区中村北3-9-803-3577-8421

西武池袋線 中村橋:300m 西武池袋線 富士見台:960m 都営大江戸線 豊島園:980m

http://www.beborn.com/
OPEN 14:30
START 15:00

2000円(1drink付)

よろしくーgood

| | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »