« 素敵な夜、、。 | トップページ | 日々 »

忘れられないうちに…

ご無沙汰しておりますcoldsweats02

『つぶやき』というものが浸透してからというもの、ブログ頻度が激減しました。


ふー、、ただでさえ少ないのに。

さらに、ただでさえ言いたいコトが少ない人間なのに、つぶやきによって言いたい欲求を小出しにしてしまうから、まあネタが常に品切状態れだ(笑)

それでも変わらぬ頻度と鮮度を保つブログ主にはほんと頭が下がる。アンテナ張らなきゃねー、もっと。

てなわけで、なんかネタって程ではないですが、今日は気晴らしに弦を張ってみましたヨ。


知ってる方々も多いと思いますが、


『Golden Bronze』という弦。


これ僕のグレッグベネットととても相性がよく、EXTRALIGHTでも全く軽い感じがしない。(まあ相性のせいだと思いますが)


倍音が素晴らしく、上手くなった気にさせてくれます(笑)ホールとかで弾いてるみたいだヨ。

そんな弦で酔いしれといて、最高のモチベーションで再来週を迎えたいと思います。


そう、大変告知が遅くなりましたが、常々僕のブログでも紹介していた、高知のシンガーソングライター『浜田裕介』さんの東京ツアーの一発目、横須賀の会場にオープニングアクト(ソロ)で登場します!


声、曲、ギター、どれをとっても高品質の浜田さんから学ぶことは多いと思いますが、やる以上は全力を挙げて挑みます。


浜田さんとの合作曲なんかもやろうと思っているのでね。


また純粋に浜田さんの唄を聴けるチャンスでもあろうかと思いますので、ご都合よろしい方いましたら、どうぞ。待っていますよ。


そして11月は僕のバンド『ゆらたま』でやります。

相方によるとウッドベースに加えて、なんとラテン仕込み、凄腕のカホンさんが加わるとの噂が!!

これは楽しみですよ。

というわけで、今決まっているのはこんな感じです。


☆10月15日(金)

横須賀『どんすぃんく とぅわいす』

横須賀市追浜本町2-1-45
 
046-866-4934

『浜田裕介東京ツアーライブ』

オープニングアクト『のっしー』ソロ出演!

時間未定


☆10月26日(火)

『越谷abeyroad』

http://abeyroad.jp/i/

『のっしー』ソロで出演

20時〜

¥1500(1D別)

東武伊勢崎線
北千住から準急で4駅
越谷駅東口から徒歩で3分
埼玉県越谷市
弥生町1-1
清水ビル2F


☆11/14(日)

『練馬BE BORN』

『ゆらたま』で出演

東京都練馬区中村北3-9-8
03-3577-8421

西武池袋線 中村橋:300m 西武池袋線 富士見台:960m 都営大江戸線 豊島園:980m

http://www.beborn.com/
OPEN 14:30
START 15:00

2000円(1drink付)

対バン詳細は追って

いやー、タバコ値上がりしましたねー

『わかば』、おっ250円安いじゃんって手にとってみたら『タール19mg』ってsweat02

殺す気かっsweat02


新曲も8月はゼロでしたが、9月は3曲イケました。

自分的にはなかなかの出来。聴かせるのもバンドで合わせるのも、楽しみで仕方ありません。

とにかく頑張っていきます!!

ゆるやかですが、のっしーの『歌う旅』見守っていてやって下さい!!

|

« 素敵な夜、、。 | トップページ | 日々 »

のっしー日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/37044208

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられないうちに…:

« 素敵な夜、、。 | トップページ | 日々 »