« あすはライブ | トップページ | ぼちぼちLive »

あの床屋の前を

あれは僕が中学生になりたての頃。

生意気に自分に合う床屋を探していたんだ。

今でこそ、これから話すその床屋は怪しい面持ちではあるが、(なんだか住民とのトラブルによる貼紙のようなものがギッシリ貼られて)

当時はまあ普通の、、ちっと変かなー、くらいの店構えであった。

僕は『中学生1000円』の文字に惹かれ、迷わず入ったのだった。


※ここでオチは、丸坊主にされてしまったとかお思いであろう、がしかし、なのである。

あ、いや丸坊主にされたってヤツもいたかも(笑)


店に入ると、3台ほど散髪用ソファーがあり、その前には洗面台。

まー、普通。

え?ちょっと待て。

この鏡の上に据え付けられたテレビカメラのようなものは何??


あ、そーか、このテレビカメラを駆使して、細部の仕事をしやすくするんだな。と僕は思った。バカだなーオレ。


で、仕事開始。

で、仕事終了(笑)


あれぇ、、、テレビカメラ登場しないの?


と思った次の瞬間、、


店主『お兄ちゃん、面白いもん見せたげよーか?』と???


店にはだーれもいなかった。


店主、リモコンかなんかをポチっとすると、、、

テレビカメラが3台全てが、エロビデオに(笑)


しかも裏(爆)

ありゃー、はっきり言って衝撃的だった。


エロビデオなんて、当時そもそも見たことなかったし、(仲間達で拾ったエロ本くらいで)


ましてや裏!!初の!!


それを他人と、アカの他人の変なオッサンと観賞するなんて…


これは少年には拷問であります。


堪えられなくなった僕はとてつもなく奮え赤面し、、


『帰らないと!!』と言って千円をバン!と置いて出て来たのだ。


そのあと、二度と行かん!と周囲に息巻いていたなあ。


あの店主、一体全体なに者だったんだろうか?


今ライブ帰りに、車でたまたま通って、ふと思いだしたので。ちょっと寄ってみて、あの頃の小僧です。

とか話してみるのも乙かな(笑)覚えてないかW

で、今日のライブのセットリスト(笑)


Early Blue

秘密基地で

歌う旅

いつかの恋の詩

空に蹴ったボール

来月もまた歌いますんで!!

ゆらたまもそろそろ始動しないと(汗)

|

« あすはライブ | トップページ | ぼちぼちLive »

のっしー日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/35423311

この記事へのトラックバック一覧です: あの床屋の前を:

« あすはライブ | トップページ | ぼちぼちLive »