« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

あの床屋の前を

あれは僕が中学生になりたての頃。

生意気に自分に合う床屋を探していたんだ。

今でこそ、これから話すその床屋は怪しい面持ちではあるが、(なんだか住民とのトラブルによる貼紙のようなものがギッシリ貼られて)

当時はまあ普通の、、ちっと変かなー、くらいの店構えであった。

僕は『中学生1000円』の文字に惹かれ、迷わず入ったのだった。


※ここでオチは、丸坊主にされてしまったとかお思いであろう、がしかし、なのである。

あ、いや丸坊主にされたってヤツもいたかも(笑)


店に入ると、3台ほど散髪用ソファーがあり、その前には洗面台。

まー、普通。

え?ちょっと待て。

この鏡の上に据え付けられたテレビカメラのようなものは何??


あ、そーか、このテレビカメラを駆使して、細部の仕事をしやすくするんだな。と僕は思った。バカだなーオレ。


で、仕事開始。

で、仕事終了(笑)


あれぇ、、、テレビカメラ登場しないの?


と思った次の瞬間、、


店主『お兄ちゃん、面白いもん見せたげよーか?』と???


店にはだーれもいなかった。


店主、リモコンかなんかをポチっとすると、、、

テレビカメラが3台全てが、エロビデオに(笑)


しかも裏(爆)

ありゃー、はっきり言って衝撃的だった。


エロビデオなんて、当時そもそも見たことなかったし、(仲間達で拾ったエロ本くらいで)


ましてや裏!!初の!!


それを他人と、アカの他人の変なオッサンと観賞するなんて…


これは少年には拷問であります。


堪えられなくなった僕はとてつもなく奮え赤面し、、


『帰らないと!!』と言って千円をバン!と置いて出て来たのだ。


そのあと、二度と行かん!と周囲に息巻いていたなあ。


あの店主、一体全体なに者だったんだろうか?


今ライブ帰りに、車でたまたま通って、ふと思いだしたので。ちょっと寄ってみて、あの頃の小僧です。

とか話してみるのも乙かな(笑)覚えてないかW

で、今日のライブのセットリスト(笑)


Early Blue

秘密基地で

歌う旅

いつかの恋の詩

空に蹴ったボール

来月もまた歌いますんで!!

ゆらたまもそろそろ始動しないと(汗)

| | トラックバック (0)

あすはライブ

浜田さんとの合作曲のうち1曲、やろうかと思います。


タイトルは無題で(笑)


あいや、仮で『題名のないボサノバ』としましょうか。


20時過ぎに歌うと思います。


さりげなく…バンドが休止になって、アコースティックギターを弾きはじめてから、僕がずっと思い描いていた、『こんな歌を歌いたいなぁ』って思っていた、そんな曲が次第に増え、そんな曲が集まった、自分が理想とする曲達によるセットリストに近づこうとしています。


ただ思っていたって、歌えるもんじゃないし。作れるもんじゃない。


やはりとても時間はかかりました。


まだ完全ではありませんが、少しだけカタチになってきたように思います。


ノシロタツヒデによる歌達が。


この布陣をベースに今年来年と歌っていくでしょう。


ちなみに浜田さんとのコラボユニット名は『NPO』(笑)


のっしー+ぴいすけ=おっさんユニット


って意味だそーです(笑)

僕はまだかろうじてお兄さんでいける…か?


いや、無理だろう。


はっ!?

うっかり衝撃告白してしまった!(ユニット名のこと笑)


僕とばるなら『ゆらたま』テイスト!

僕と浜田さんなら『NPO』テイスト!

楽しく捩れていくといいぜ!!

越谷アビーロード
22日(火)
\1,200+1dr(\500)
6:30pm Open
7:00pm Start

http://abeyroad.jp/i/

| | トラックバック (0)

はてさて。。

半年ぶりに高知のシンガー浜田裕介さんが東京に来てくれました。


浜田さんのツアー最終の地、両国シアターXに劇団ピープルシアターさんとのコラボステージで。


『バグダッドの兵士たち』という重いテーマの舞台の後ということもあり、メッセージ色の強い浜田さんの唄も輝きを増していました。


やはり凄い唄い手だ。


終演後、そんな浜田さんから、


『のっしー、合作しようか』と言われました(^-^;


お、、恐れ多いけど、いや、かなりビビりましたけど、ちょっぴりその気になってる自分もいました(笑)

あ、こーゆーことはあまり書いちゃいけないのかなあ。。どーなんだろ(^-^;


浜田さんは矢野絢子さんや友部正人さん等、有名どころから認められてる四国きってのシンガー。


そんな方からのお誘いなんて、そうあるもんじゃない。


うーん、金とか払わんやろな?(笑)


ま、とにかくチャレンジしてみよー!!


そして月末の弾き語りレギュラーライブに向けて、新曲用意して、またいこう!!

| | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »