« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

男に生まれたならば

昨夜は上海で活動されてる弾き語リストのモリシゲさんのライブを観に六本ブレイブバーちゅうところへいってきました。


さすが六本木ちゅう感じでビールは普通より高め。店の雰囲気もお洒落っす。いやあ、舞い上がっちゃいました(^-^;


ゲストで1曲歌わせてもらっちゃったりもして(笑)

モリシゲさん、あざっす。

若い出演者も多く、今後お世話になってみようかなあ、なんて思いました。

で、本題。


昨日はチャリで駅まで行ったのですが、


帰りは風が強くなるであろう予報だったので、楽に帰れるルートを模索しておいたのです。


というのも、僕の自宅は国道付近で建物も少なく、上がり下がりの坂が多いので、ほろ酔いでなおかつ風が強かったりするとチャリ運転には最悪なのです。


僕の考えは少し遠回りでもいいから、建物沿いと坂の少ない道を。ということでした


それが何を思ったか、(疲れていたのか、はたまた酔っていたのか)のっけから違うルートを選択してしまう!!

出だしいきなりの超ロング下り坂(笑)

もうスタートに戻れない(泣)


で、そのあとは超ゆるやかなロング上り坂(笑)


もうね、作戦失敗した以上、一気にこの坂を駆け降り、惰性を利用して上り坂をある程度、克服しようと気持ちを切り替えたわけです。


そしてたらね、、、

拙者、出会ってしまった(笑)

下り坂をくだりきると、上り坂へ続くための、そう、、長く鋭いアイツが。。。


瞬時に思った、拙者。


『攻めなきゃ…』


って(笑)

男なら誰しもが『攻めたくなる…いや!攻めなきゃいけないカーブ』がそこにはあったのだ!!

全く以って予想だにしない!!
全く以って予想だにしない!!

もっと楽な旅路になるはずだったじゃねえのかノッシーさんよぉ!!


荒っぽく呟きながらしかし、その危険に身を投じるのをどこか悦ぶかのように、、

拙者、突撃していったのだ。

あ、もう拙者ってのやめるねWWW

しかし悲しきかな。


そんなところ攻める予定は全くもってなかったので、マシンのエアーが甘い!


完全にオートレーサーばり体を預けたところで、タイヤが悲鳴をあげている!!整備不良だ!


『ちぃぃ!甘いかよ!』

…ぐらいは多分口走っていた…と思う、酔ってたから。。(もちろん一人プレイ)


さらに体を預けるが、、、、

むなしく横転…。


夜中でよかった。


いや、人がいなくてよかった。


決して見世物になるようなギャラリーがいなくて良かったという意味じゃない。


住民を巻き込む大惨事にならなくて良かったという意味である。


結局、マシンは大破(嘘)

全治1日の大怪我をオレも負った。。。

おやっさん、、勝てなかったよオレ。


でもまたアンタに挑戦してもいいかい?


そんなことを呟きながら、暗い夜道帰宅するのであった。

…というわけでぇ(笑)

モリシゲさん次、東京来るときはまた!!

読んでくれた人はありがとー(笑)

| | トラックバック (0)

昨日のレポ(簡単ですが)

昨日のライブ、タイバンの方がかなりの人数呼んでくれたために(笑)、僕は思わずあやかって、気持ち良く歌わせいただきやした(笑)


のっけから新曲『歌う旅』で始めようと思いましたが、歌う前のチューニングで1弦がブツっ!

とりみだした僕は、真っ白になり、『歌う旅』は断念!控えを持っていなかった為に、タイバンの方のギターを借りるはめに。

慣れないギターでいきなり新曲はできん!

ああ、情けないオレ…


中盤から少しずつ、自分のペースになると、観衆の視線が僕に集中してるのがわかり、僕もかなり集中力が高まっていくのがわかりました。

そうなると不思議とMCも喋れるのよね(笑)

前半はボソッボソッだったけど。

うーん、やっぱりライブっていいな。


来月も新曲を増やすつもりです。もちろん真心こめたヤツを。


で、セット。

先月歌った新曲も、とりあえずは今回も新曲扱いとして。


君の言葉と僕の言葉

天つ水

ピアノマン

秘密基地で(新曲)

いつかの恋の詩(新曲)

空に蹴ったボール(新曲)

銭湯に行こう


やる予定だった(笑)『歌う旅』は次回。


さ、頑張って5月はあと1曲つくるべや。

| | トラックバック (0)

どもです(笑)

まーたまたご無沙汰しちまいました(笑)


えー、来週は第二火曜のライブです(第三だけど)


5/18(火)
越谷アビーロード

http://abeyroad.jp/i/

\1,200+1dr(\500)
6:30pm Open
7:00pm Start


おそらく20時過ぎから歌うと思います。


前回、新曲を2曲披露しましたが、今回もさらに新曲2曲歌います!!


前回に負けない自信作です!


ポンポンつくるとやっつけなんじゃないか?


と一見すると思われそうですが、んなこたぁ、ありません。寧ろ冴えてるからこそと考えられます。


今、声の感じはとてもいい。

先日トレーナーからも声の仕上がり、曲の世界観共に、全く問題ないと太鼓判を押してもらえた。


来週が楽しみである、自分自身としても。

あ、あと僕の日記にもたびたび登場したり、曲をカバーさせていただいてるアーティストの浜田裕介さんが、四万十市の市議に当選しました。


これからもその素晴らしい唄を武器に活躍を祈ってやまないです。

あ、今月東京くるんだ。

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »