« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

木を見て森を見ず

ニュース見てて、浅田真央に思った感想。

結局、演技の流れの中のトリプルアクセルってより、トリプルアクセルするためのスケートって感じが凄いしちゃったのだ。


トリプルアクセル入るとき、必ず『はい!行きますよ!!』的なものが出過ぎちゃって、それまでのステップだとか繋ぎだとかが、なんだか軽くなっちゃってるっていうか…。


ステップも繋ぎも大ジャンプも回転も表情も、総て一つの『演技』であるべきなのに、トリプルアクセルに囚われすぎて、自らプレッシャーをかけ、(ただでさえプレッシャーが多いのに)自滅していったように思う。


トリプルアクセルは浅田真央しか出来ないんでしょ?


ならば、1回で充分じゃないすか。

あとは全体のデコレーションやら、もしくは小技に練習時間を集中すべきだったのでは??


連続ジャンプも必ずスピードダウンするし。


キムヨナは全くしない。


大きな流れでみれば、連続の小ジャンプといえど、流れが断たれない滑りのが好印象だ。

『それしか見えない』

そんな風に、インチキにわかフィギュア評論家、ノシロタツヒカリは思うのでした。

ああ、でも基本、表情っつーかね、


選手達の身体つきばっかり観察してましたよ、ええ、ほんとは。

| | トラックバック (0)

ありがとー!!

携帯、PC、mixiとメッセージくれた方々ありがとうございました。


自分、昨日まで誕生日の事すっかり忘れてたんで(笑)カミさんに教えてもらいました(^-^;


またひとつ歳をとりました(笑)


いろんな事が出来るようになるには、それなりの努力や時間がいるよ、と
過去にマイミクのりっけんさんに言われたことを思いだしました。

少しはオレ、手に入れたのだろうか


先日ある方から手放しで歌を褒められた。


けど正直慢心はないです


まだまだと思っているから。


ただ、けど、


唯一ステージでは、例えば僕はドクターなんです。
そのドクターがオペ中に患者の前で、『オレまだまだっすから』、なんて事は絶対言いません


嘘だろうと調子悪かろうと、「オレの唄、しっかり聴いとけや」と胸を張りたい。


傲慢さと謙虚さを併せ持ち、まだまだ高みを目指す覚悟でやんす。


つか、まだ始まったばかりよ?オレ物語。


アコギもちはじめてまだ1年半だかんね。


いくよ。これから。


カミさんに感謝しつつ。

のっしーをみなさんどうか見守っていて下さいね。


☆3月6日(土)
上野アントンスタジオ

「ゆらたまソロライブ」 20:00〜スタート

ミュージックチャージ¥2500(ワンドリンク付き)

03-3836-1239
http://homepage3.nifty.com/antonstudio/sc.html

☆3月9日(火)
越谷アビーロード

\1,200+1dr(\500)
6:30pm Open
7:00pm Start

『第二火曜のっしーの日』
他出演者未定

| | トラックバック (0)

癖になる

次回のAuntonワンマンに向けて、いつもながらカバーやりたいと思い、なおかつ太鼓をばるに叩いてもらいたいと思い、そんな曲を昨日今日で沢山覚えました。

ゆらたまで合わせて駄目なら没だけど(^-^;

まあ先日のリハで既に2曲没ったが。

で、今日は気分がいいので、CDを購入したあとマックでぼぉーっとし(笑)、帰宅後そのCDを聴きながらを弦をセッセと張替えて、突然散髪でもしよかと思いたち、生まれて初めて自分で散髪しましたcoldsweats01

うん、なかなか上手い!!癖になりそうだ!


でもアップはしません(ほんとは失敗したくさい??W)

今、ジェームステイラーとキャロルキング来日してんだっけ?

ホイットニーヒューストンもだよね?

あー、オレもはやく歌いたいcoldsweats01


| | トラックバック (0)

火曜日の男

去年の年末から毎月やっているライブハウス越谷アビーロード。

そのマスターが来月から第二の火曜か月曜のレギュラーになってくれんか?と言われたので、

「はい、わかりました」

と答えてみました(笑)

まあ、レギュラーつっても火曜の月一だから、別段僕的には準備は今とそんなに変わらんかな(^-^;

でもまあ、曲はあーでもないこーでもないと、毎回考えないとね(^-^;


基本は独りです。


一昨日も、また聴きたいとお客さんも言ってくれました。


頑張らないと(^-^;

しかしマスターとメールのやりとりしてるとおもろい(笑)

お互い、誤字脱字や内容を飛ばす(省略する)から、なかなか意味が伝わらない(爆)


ま、そんなマスターが好きですけどね^^


| | トラックバック (0)

火曜日の男

去年の年末から毎月やっているライブハウス越谷アビーロード。

そのマスターが来月から第二の火曜か月曜のレギュラーになってくれんか?と言われたので、

「はい、わかりました」

と答えてみました(笑)

まあ、レギュラーつっても火曜の月一だから、別段僕的には準備は今とそんなに変わらんかな(^-^;

でもまあ、曲はあーでもないこーでもないと、毎回考えないとね(^-^;


基本は独りです。


一昨日も、また聴きたいとお客さんも言ってくれました。


頑張らないと(^-^;

しかしマスターとメールのやりとりしてるとおもろい(笑)

お互い、誤字脱字や内容を飛ばす(省略する)から、なかなか意味が伝わらない(爆)


ま、そんなマスターが好きですけどね^^


| | トラックバック (0)

越谷アビーロード終了

昨日は友人の石原君がライブに来てくれました。

うれしいことに平日の月曜なのに、お客さんもわりかしいましたね。

この喉なんで爆死覚悟でのぞみましたが、なんだか歌っていると気持ち良くて、楽しんじゃいましたよ^^それなりに歌えたんじゃないかと思います。

お客さんも手拍子くれたりで和やかな雰囲気でした。


マスターが報酬として、何故か厨房から取り出した生肉1㌔をくれました(笑)


帰りは石原君を送って、二人でウチ呑み。


二日酔いです(笑)

というわけで


冬ざれ

生まれ来る子供たちのために(オフコース)

青空(ブルーハーツ)

ぶるー(浜田裕介)

天つ水

銭湯へ行こう

次はアントンでワンマンです〜

よろしくです^^


| | トラックバック (0)

今決まっているライブ

☆2月8日(月)
越谷アビーロード


\1,200+dr(\500)
7:00pm Open
8:00pm~Start


「Acoustic Night」
・岩田純香
・のっし-
・kaze(仮)


※のっしー20:30すぎの予定

☆3月6日(土)
上野アントンスタジオ


「ゆらたまソロライブ」 20:00〜スタート

ミュージックチャージ¥2500(ワンドリンク付き)

03-3836-1239
http://homepage3.nifty.com/antonstudio/sc.html


これ以外にソロでの追加あれば更新しますね^^


今夜の関東は雪です。


明日の朝の道路の凍結にみなさん注意しましょうねcoldsweats01

| | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »