« ぷはあ! | トップページ | 今日はライブ »

お化けをみたことありますか

ふと、、昔の話を思い出したんでちょこっと。。。(長文気味だけど)

前置きとして、僕は金縛りに良くかかります。


スイッチの入る日も、布団に入った途端にわかるほどの、金縛り上級者なんですが(笑)。

金縛りって、身体の異常を脳が危険状態と誤診して、

「危険イコール怖い事」、みたいな感じで、脳が恐怖映像を当人に見させる。


ってゆうようなものかと思うんですが、


その映像事態にもランクがあって、嘘っぽいものもあれば、ホントに現実に起きてるかのようなものもある。

その要因として、オンオフを本人が分かってるいるかどうか、が一つあると思うんですよ。


金縛りにかかっていると分かっていれば、怖くないでしょうが、分かってないと、そりゃあ、見える映像全てが怖いです(笑)

で、話戻すんですけど、結論からいえば、これは金縛りの話っす。


でもオンがわからなかった場合の話なんですよ。

僕ほどの上級者でも。


僕が川口駅前のアパートに住んでた頃の話。


夜中、寝てましたよ僕。(当たり前だけど)


当時、2階に住んでました。


熟睡の一歩手前って感じです。


すっかり近隣も寝静まり、それはそれは静か〜な感じの頃合いでした。

すると…

…コツ、コツ、コツ。。。


と女性のハイヒールらしき、足音が聞こえてきたのだ…。

(多分、身体はこのときもうすでにスイッチオンだったんでしょうね)

遠くから近づいてくる足音は、


如何にも、お化けの話みたいに、ドンドン大きくなったりしないのです。


あくまで普通に、、アパートへ向かってくる足音なわけで。

でもそう!何故か向かってきてる意思はわかるのだ!!

(なんか興奮してきた笑)


だんだん近づいてくる…

かなり心臓もドクドクしてきている。。


そして僕の部屋の真下でその足音は止まった。


このとき、完全に、もう、怖いスパイラルに巻き込まれてる感じです!


だって、こんな時間に、そこで止まる必要はないわけだから!!

そんで、一瞬の静寂ののち……。


「コツコツコツコツコツコツコツコツ!!!」


「ッ!!!?」


「うわぁっ!!コイツ、外壁、登って(歩いて)来たっ!!」

「頼む!そのまま!!

そのまま3階まで行ってくれ!!(3階ないけど)どうか俺の部屋で止まらないでくれぃっ!!」

…そんな祈りも虚しく

部屋の前でピタッ(空中です)


足音は止まり


空いてた窓から


「ふふふ…」


女が囁いたぁぁぁっ(泣)

「頼む、もう勘弁してくれ!!」


と、強く念じたとき!

…フッ、と我に返った。

そのとき初めて分かった

「あ、、、金縛りだったんかあ…」って。


多分、オレ、あんとき泣いてたよ(笑)怖くて。


ほんっとにサイコーに怖かったんだから(笑)

最中、何回も謝ったもん(爆)

まー、そんなのっしーの金縛り体験談でした^^


みなさんはどうすかね?


怖い経験ありますか?

ま、僕ぁ、霊感はないですきっと。

あ、でも、昔飼ってた猫達、夜中寝てると、奴らよくお腹に座ってきますwink

金縛り中じゃないなアレ…(笑)

うん、霊感ほしくないですやっぱり(笑)


|

« ぷはあ! | トップページ | 今日はライブ »

のっしー日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/32187048

この記事へのトラックバック一覧です: お化けをみたことありますか:

« ぷはあ! | トップページ | 今日はライブ »