« 今日はライブ | トップページ | ライブ、そして東京大仏 »

小岩の夜は熱かった!!

とにかく真っ白なライブでした。MCも含めまだまだ。(笑)

僕の間を挟んでくれた仲町さんも、本山さん率いる下町皆援隊さんも実力者揃いの盛り上げ上手ですから、圧倒されつつも、腹を決めて歌いました!!

曲順


天つ水(あまつみず)

悲しきもの

ぶるー(浜田裕介)

冬ざれ

銭湯へ行こう

本山さんはかつて、故忌野清志郎さんや陽水さんと同事務所だったらしく、同じ釜の飯を食ったというお方だった。


俺だけ売れなかったんだよ〜と言いつつも、凄いステージでした!!


ロック、R&B、ブルース、と多彩。

いやあ、ぶっとい声とシャウトに圧倒されましたcoldsweats01お客様も踊り狂ってたし(笑)
マイミクで、エレキギターのJIMさんのギター、ほんとうまかった。どんな曲でも合わせちゃうって感じで。ブルースハープの方も、とっても上手でしたね。


そして、都内のコンテストなんかにもよく出てる仲町さんも昭和歌謡中心のカバーですが、実力は大変凄い。コーラスも厚いし、恋のバカンスや卒業写真はとてもよかった。

僕はというと…(笑)

相方不在だわ、ピックは割れるわ、鼻水は出そうだわで、やっぱり四苦八苦(笑)


終始真っ白で、正直、出来を覚えてません(笑)


とにかく、間を繋ごうと必死でした。

バンド〜ピン〜バンド、ですから(笑)


でもそんな僕の歌でも、終演後、本山さんの知り合いらしき、芸能関係者らしき方が、声をかけて下さいました。


「いつも君、〇万ぐらいのギャラでやってんの??搬入費はいくら??」

「?!はぃぃ??」


「…えぇと…僕らゆらたまは…比較的ノルマ安いところで…(爆)アマなんでそーゆーのよくわかりません!!」


「コチラで歌、うたってとお願いしたら、幾らで歌ってもらえる?」


「はぃぃ??」


「…えぇと…今は諸事情でノルマなしで土日なら。。(笑)」


「あ、じゃあ連絡先教えて、1曲目が凄い良くて、着物関連のイベントとか宣伝用に使うことあるかもしれないから音源にしてよ」

(あっ天つのことかっ!)

と言われ(^-^;


あ、ああ、そうですか(^-^;ありがとうございます

…で、どちらさんで?といっても、なんか未だ真っ白で聞いてもよく解らんかった。


まあ、とりあえず連絡まち、という感じ。


でも、ああ、それなりに聴いてる人がいてくれてたんだあ、よかったぁcoldsweats01

で、さらにまた終演後、本山さんが、


あの3曲目(ぶるー)誰の歌?君つくったの?


「いえ違います(即答)」


凄い良いから、音源ちょうだいよ。


ですと。


オレなんかので、そんなこといったら本山さん本家聴いたらたまげるね、きっと。


でも、ほんと何度も言われたから、ちょっとめげた(^-^;


あの…僕の曲は…って?(笑)

しかも本山さん、実力も知らないのに、君の相方
仲間割れさせないから、貸してよ!と迫られ、


「彼、何個もバンド持ってて忙しいですよ、無理ですよ、彼の実力もしらないでしょ?ドレミファソラシドしか弾けませんよ(爆)」


と言っても、いいからいいからと、無理やり(笑)電話番号渡された(^-^;

ばるちゃん、身体壊すからやめときな(爆)


ま、一応、渡すけど^-^;

というわけで、次回学芸大も独り。


新曲、間に合わせるべく頑張ります!!

|

« 今日はライブ | トップページ | ライブ、そして東京大仏 »

ゆらたま活動報告」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/32233649

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩の夜は熱かった!!:

« 今日はライブ | トップページ | ライブ、そして東京大仏 »