« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

小さなハートに猛る思い

11/1の顔ぶれを考えたとき、やっぱり、曲つくるしかないなあって思って、1曲目はちょっといつものゆらたまテイストって感じとは違ったものでないといかんだろうってんで挑戦してみました。


すでに先日のイベントで試験的に歌ったものに、少し修正を加えて。

〜悲しきもの〜


いともたやすく
自分を偽るのは恥ずべきこと

いともたやすく
それさえ忘れるのは悲しきもの

悲しきものに
僕はなりたくないから この足で 君のもとへ降りる

空はみていたの
奪い合う愚かさは悲しきこと

空はみていたの
何処かですすり泣く声がする

僕は知っている
生まれ来る場所は選べない…僕らは


朝は来る
残酷なほどに

僕らを乗せた船は
何処へいくのだろうか
悲しきものよ
一段でも降りれば見えるものがある


いともたやすく
自分を偽るのは恥ずべきこと

いともたやすく
それさえ忘れるのは悲しきもの

悲しきものに
僕はなりたくないのさ 間違っても 土砂降りの雨でも

誰かが言ってたの
このルールでなくちゃ駄目だって

誰かが言ってたの
愛こそすべてって…聴こえてる?

僕は知っている
生まれ来る場所は選べない…僕らは

永遠の行方
瞬きのようで

僕らを乗せた船が
いつか帰れるように
今ある場所を
少しでもその胸に刻み込んで

僕らを乗せた船は
何処へいくのだろうか
悲しきものよ
一段でも降りれば見えるものがある

11/1はチャレンジャーらしく、ぶつかっていきます!!

| | トラックバック (0)

もうやるしかない!!

いよいよ来週です。


この半年、僕はのめり込むように聴きつづけました。


浜田裕介というシンガーの曲を、生き様を。


もとは尊敬する先輩、ストウさんから紹介していただいた浜田さん


その浜田さんと同じステージにたつ


その重さたるや。。


何度も日記で書いてるように、圧倒的なミュージシャンです、全てにおいて。


運よく知り合いになれた僕は、その浜田さんに頼みこんで、今回の東京ツアー、高田馬場編のオープニングアクトを努めさせていただくことになりました。

浜田さんは本気です。


本気で、僕を潰しに、ボコリにきます(物騒だけど)

…怖い…正直、怖い。


厳密にいえば、「怖くなってしまった」


やらなけりゃ、やられるようですこりゃ。


もう、綺麗ごとは言ってられない


銅の剣しか持っていないような僕らだけど、


もうやるしかない!!


魔王を差し違えるつもりで!(またまた物騒だけど)


いや、一太刀浴びせるつもりでいきます!


でも、これは喧嘩じゃなく、


当然お客さんあってのステージ!


「いつも通り」


なんてあまいもんじゃなく、


「今までで、一番」といえるくらいのステージで、気迫で、のぞみたい。


高田馬場に来る浜田さんのリスナーは、そんな猛者ばかりだから


だから、マイミクさんの方々、


どうか、どうか、見届けに来て下さい、


僕がボコられる(違うかっ)


僕が、魔王にたちむかう有様を!!


小細工すてて

今持ち合わせるもん全て、出す有様を!


来られる方、メッセージ待ってますから!!!


11月1日(日) 高田馬場 音楽室DX
浜田裕介ライブ
OPEN 18:30 / STAT 19:30
Charge ¥2,500 (Drink&Food別)
出演:浜田裕介(Vo,G)
オープニングアクト:ストウタカシ、ゆらたま
東京都新宿区西早稲田3-20-4金子ビルB1F
Tel:03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/


"Days in The Sun"
浜田裕介オフィシャルサイト
http://www.soso-guitar.jp/hamayu/


MySpace(試聴可能です)
http://www.myspace.com/yusukehamada


『ストウタカシ Web Site』
http://stow.web.fc2.com/


『MySpace.com−ストウタカシ』
http://www.myspace.com/takashistow

その先になにがあるか、


僕はみてみたい


よろしくお願いします!!!

| | トラックバック (0)

結婚式について

遅ればせながら先日の結婚式の報告です。


ひと言でいって、歌うたいにとって、あれほど幸せな環境はないんじゃないかと思いました。

ハイアットリージェンシー東京


馬鹿でかいホールになんと150人強の人達ですよ^-^;、その人達が、自分を、自分だけを見て、歌を聴いてくれる。

現状において、これ以上の幸せがあるだろうか、


ワンコーラス、間奏、と、区切りごとに起こる拍手と声援


弾き、歌っていて、武者震いがとまらんかったです。夢の中にいるような感覚でした。

印象的なのはやっぱり新郎を号泣させたコト

ポケットスポットって場所は新郎の愛すべき場所のコト、なのね

曲中その涙がみえて、しめしめでしたよ(笑)

なんか終わったあと、この曲音源ないのか?とかダビングしてくれとか(笑)、やたら言われたんで、音源にしようか。
新郎からも依頼もありましたし。

打ち上げはパスしました。偏頭痛が酷くて。

マジで体全部使って、歌った感じだったんで、たった一曲で燃え尽きました。まあ力を残す気も無かったし。
(前日のヘタレ弾き語りとは雲泥の差かも)


こんな感覚もはじめてかもしれません


一球入魂。

口で言うは易し

バンドやってた頃から心がけてはいたけどなかなか…


やっとギターが友達になってきた今日このごろだから為せたんじゃないかと思います。

1度の真剣勝負は数回分の練習に匹敵するといいますが、ホントになんか、その一回でいろんなもんを得た気がするんだよな〜、不思議と。

おなご達が見とれてたぞ??って言われたから打ち上げ、行けばモテたかもしれません、くそー(笑)


まあ、そんな感じで声の調子はまあまあです^^


最近どんなに疲れてても毎晩30分は必ず歌ってます


歌が楽しいサイクルなんかな?今ー。


11/1のライブがあるから、いい緊張感を保ってるのかもしれないです。


とりあえず、がんばります!!

| | トラックバック (0)

出陣、そのまえに

いやいやいや昨日は飲んだな〜(昨日は歌ったな〜じゃないのかよ)


1.誰もが悲しき存在(仮タイトルオリジナル)


2.やさしさへの道(石村吹雪)

3.ぶる―(浜田裕介)

他にもたどり着いたらいつも雨降り、ベェルベットムーンにくちづけなど、イベント外で歌いました。

シブイのみんな、ホントにお疲れさん!楽しかったね!


昨日も言ったけど、時間があったら是非11/1見に来て下さい!

すんごいシンガーだから、見て損はないと思う。


で、これから出陣!

と、そのまえに…

この体調をなんとかしなければ…

走ってくるかっ!

| | トラックバック (0)

歌えるコトに感謝して

最近、近所にできたスーパー、どういう流通ルートを持ったのか、肉が激安っす(笑)

国産牛や豚が毎日格安で大繁盛!

ま、それはいいとして(笑)

今日は夜から上野で歌ってきますよ!


とあるイベント(ま、緩い感じですが)、何曲か弾き語りで熱唱してきたいと思います!


んで、明日は結婚式。


100人は越える式なんで、これまた熱唱でいきたいと思います!!

完成度は高い!(はず)


で、ちょっと気が早いのですが、11月の予定を。。

11月1日

高田馬場音楽室DXにて

高知のシンガー浜田裕介ソロライブのオープニングアクトをゆらたまがつとめます!!


日頃、僕が言っていた、凄いライブとはこのこと。

来年から政治活動に入る浜田さんの大事なツアーの東京編です!!


そりゃ力が入ります。


もちろん兄貴こと、ストウタカシも参戦です!


詳細は追って(はよせいってか)


11月15日

小岩ジョニーエンジェル

ゆらたま出演します

●下町皆援隊

●仲町コネクション(昭和歌謡)

となっております。


コチラも詳細は追って。


とにかく、歌う場がまた与えてもらえたコトに感謝し、全力で歌います!!


レックも引き続き、開始していますから。年内20曲アップ目標!(嘘)


http://www.myspace.com/uratamahart


バルデスタザワともども皆さん応援よろしくお願いします!!

| | トラックバック (0)

音源アップ!!

携帯かわると不便です…


操作がおぼつなかくて、かなりイライラしてます^-^;

そんなこんなですが、昨日は結婚式ユニットのリハでした

聴かせられないのが悔しいくらいよいできですわ。

二人のハモリ具合や声のバランスはかなり良いと思います。


120人くらい集まる式なんで名を売るには、もってこいですね。

飲んだあとも。気分よかったんで二人で駅で歌っちゃいましたw

弾き語りだけど、アップしてみようかな、昨日の二人で歌ったやつ。


あ、あと、マイスペースにはじめて曲をアップしましたよ


冬ざれ

http://www.myspace.com/uratamahart


11月はすごいアーティストさんのOAも決まってます!!

みなさんよろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

久しぶりに、、こんにちは。

今月も歌います。結婚式で。


今回僕は、アコギ&歌の前半とサビハモリを歌うつもりです。


コブクロみたいなやつ、チラッと意識した(笑)


相方ボーカルは、なんと十代からの親友のよーちん。

小田和正さんのCDジャケットなんかのデザインを描く仕事してる人。

ヒューマンテンポのブログにも度々登場してました、元コーポ矢作203の住人。


よーちんとは昔から腐るほどカラオケ行って、お互いの癖や力量は充分、分かってるから、良いものになるはず。どんな出来になるか、楽しみだね。


今週リハもするし。(そのあとは飲み予定)

ポケットスポットっていう曲なんだけど、独りで歌うフルコーラスバージョンは、シブイのイベントで歌うつもりっす。


だって結婚式の前日だから。イベントが(笑)

他にもいろいろ歌う曲、考えてるよ。そっちも楽しみだし、イベントにくる人は楽しみにしててね!!


音源の方も、僕らチンタラやってますが、みなさん宜しく!!(笑)

そして11月には!!


…コ、コホン、それはまた後日^_^;

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »