« 悲しくてやりきれない | トップページ | 単なーる独り言ですから2 »

単なーる独り言ですから

先日、ガキの頃からの親友がウチに遊びにきた。


久しぶりに深酒をしながら、あつく今度の選挙の話をしていた。

オレは浜田さんを聴きながら、、ギターを、、ほぼ完璧に弾けるようになった「雨の唄を」を、、被せながら、煙草をくゆらせていた。

オレは、「なんで、この人はこんな唄をうたってんだろうってトコロから、はじまった気がする。」

そんな風に、呑みながら、にわか仕込みの差別論や戦争論を、気付いたら話していた。

好きになったから、興味があるから、その人をもっと知りたいから、勉強をはじめたら、いろんな事実に出会ったりする。


勉強ってそんなもんだ。


過去、全く政治に興味がなかったわけじゃないけど、今はまた違うスタンスで政治というか、社会に興味を持ち出してる。


よくみえるコトよりもみえづらいものを知りたい。

それは人として。

マストってわけじゃないけど、いろんなコトを知って、そのうえで自分の立ち位置ってもんを明確にしなきゃ、と思うよ、

アーティストとしても、

一人の大人としても。

ま、案の定、二日酔いでしたが。


さ、明日はレック!!(ボーカル録りだ)

んで、投票!!

|

« 悲しくてやりきれない | トップページ | 単なーる独り言ですから2 »

のっしー日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/31156259

この記事へのトラックバック一覧です: 単なーる独り言ですから:

« 悲しくてやりきれない | トップページ | 単なーる独り言ですから2 »