« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

単なーる独り言ですから2

埼玉2区。


石田VSしんどうのガチンコは

しんどうさんの敗北、比例でなんとか当選しました、という形。

埼玉県で自民は一人というコトですな。


民主圧勝!!

まあ、、自民がどう、とか、民主がどう、とかってわけじゃなく、

僕の実家の裏は、ふたば幼稚園だから(爆)


兄弟そろって、新藤園長先生にはお世話になったんだよね。

ただそれだけのことです、はい。


| | トラックバック (0)

単なーる独り言ですから

先日、ガキの頃からの親友がウチに遊びにきた。


久しぶりに深酒をしながら、あつく今度の選挙の話をしていた。

オレは浜田さんを聴きながら、、ギターを、、ほぼ完璧に弾けるようになった「雨の唄を」を、、被せながら、煙草をくゆらせていた。

オレは、「なんで、この人はこんな唄をうたってんだろうってトコロから、はじまった気がする。」

そんな風に、呑みながら、にわか仕込みの差別論や戦争論を、気付いたら話していた。

好きになったから、興味があるから、その人をもっと知りたいから、勉強をはじめたら、いろんな事実に出会ったりする。


勉強ってそんなもんだ。


過去、全く政治に興味がなかったわけじゃないけど、今はまた違うスタンスで政治というか、社会に興味を持ち出してる。


よくみえるコトよりもみえづらいものを知りたい。

それは人として。

マストってわけじゃないけど、いろんなコトを知って、そのうえで自分の立ち位置ってもんを明確にしなきゃ、と思うよ、

アーティストとしても、

一人の大人としても。

ま、案の定、二日酔いでしたが。


さ、明日はレック!!(ボーカル録りだ)

んで、投票!!

| | トラックバック (0)

悲しくてやりきれない

たった今、国道を走っていたら、(結構大きい国道)、道の脇に小さな子猫が一匹、雑草の匂いを嗅ぎながら歩いていた。

結構大きい国道なので、あたりに人間もいないし(拾えそうな)、なにしろ危ない。

僕は反対車線だったうえに国道なんかはUタンまでかなり走らせられる。

用事のためスピードもでていたから、「ごめんよ、ごめんよ」と言いバックミラーをみながら、僕は走り去っていった……。

あの子猫、きっと人間でいえば3歳〜4歳程度。

ウチの、まだ右も左も知らない啓太が、独りで国道におっぽりだされたようなもんだ。

そう思うと、胸が苦しくて仕方なかった…


だいたい、あの年齢じゃあんなとこに迷いこめるわきゃない。まずそこまでいけないだろ、あの子猫じゃ。そーゆー場所なんだよ。

ごめんよ


ごめんよ

助けてあげられなくて

| | トラックバック (0)

やっと

身体が空きました。休みに入って。

休みは目標3曲、曲つくるぞ!!

あとは、既存曲のギターの見直し!(いっぱいコード覚えたし、またアルペシオうまくなったから笑)

あ、曲は昨日、夜中一曲できたんだ。

たったの10分で笑

あとは音源やね!!

ライブは………


8月はちょっと無理かも。。


あとはー

結婚式ソング作成!!


あとはー

…世界陸上のボルトが楽しみです^^


| | トラックバック (0)

毎日のように

ワイドショーが

ぴーぴーぴーぴー

言ってますが

一体どうなんですか、ぴいさん!?(違うって笑)

えと、素人の考えですけど、薬物反応というのは10日ほどで身体から出なくなるらしい。。。

あ、素人考えですからあくまで^_^;

昔ファンだった……(爆)

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »