« 後悔はありません | トップページ | おめでとう »

このような経験

みなさんありますか??

眠っていて、知らないメロディがながれるコト。


あ、そんくらいありますよねえ、誰でも^_^;

かつてスティングが名曲「見つめていたい」を作ったとき、夢でメロディが流れたそうです。


そして飛び起き、20〜30分でフルメロディまで辿り着き、簡単なオケまで作っちゃったとか。

全く偉そうにノタマウつもりはありませんが、僕もこれ結構、不定期ですがあります。

あ、誰でもありますよねえ^_^;

ここ何年かは、メロディでなく、必ずフルバンド状態で且つ、鮮明に知らない曲が流れます。
月に一回あるかないかのペースで。

とくにスタジオリハを頻繁にしてると感性が刺激されて良く聴いてる気がします。


ただ凡人であるとは悲しきコト……。


起きても全く再現出来ず……。

なんなら起きるコトさえ出来ない時も。。。(泣)

|

« 後悔はありません | トップページ | おめでとう »

のっしー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/29925093

この記事へのトラックバック一覧です: このような経験:

« 後悔はありません | トップページ | おめでとう »