« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ライブあと

昨日ははじめてライブカフェ『宮内家』さんでうたわせてもらいました。


とてもアットホームで、リラックスしすぎちゃいましたよ笑

喉がかなりキツかったけど^_^;

でも店長が「とても良い声してる、風邪ひいてないときにもう一回聴きたいです」


だって

あざっす。うれしいっす。

昨日は僕んちの裏に住む友人のブンタが観にきてくれて、2人で車で帰りました。


そして僕んちの前の、さびれた居酒屋で軽く一杯。


いやウマかったね^^

軽くのつもりが泥酔W


さー、これで7月にまた披露宴でうたうんだな(今年は4月以外毎月、披露宴でうたってる)


そのためのオリジナル曲もそろそろ仕上がる。


例によって、自分のギタースキルが自分の曲のフレーズにおいつかなかったけど、なんとか弾けるようになってきたし


あともうひとつ、7月はスペシャルなライブが披露宴前日にあるんだな〜
それは近日、お知らせします。僕のライブではないけどね。

そういえば今日午前中、AMのNHK第1を聴いていたら、興味深い話をする人が喋っていたので、じっくり聴いてしまった。


ビートルズが好きで、英語を覚え、高校の英語教師になる。病気を繰り返し、苦しんだ末、貯金を使い果たし、数年前にアンティークショップを開業したけど、実は59歳になった今、ホントは歌手になるのが夢です。


とかって。


「ふんふん、どんなもの〜」とおもって、生歌を聴いていみたら…

はちゃめちゃ凄かった^_^;


スカボロフェアなんだけど


ギター半端ねえっ!!(ま、オレから見ればね)

うたもウマいし、完成度がとてつもなかった。

凄い人は腐るほどいるねホント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またひとり

朝っぱらから、


ヒールザワールドを聴きながら熱唱

10代の頃の思い出が蘇る

ご冥福をお祈りいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のライブ

さいたま市にあるアコースティックカフェにてライブです

6・26金


ライブ&カフェ宮内家


ゆらたまソロライブ


演奏スタート
19:30〜

¥1000(1D別)

JR武蔵野線東浦和駅徒歩5分

住所:埼玉県さいたま市緑区東浦和5−18−2
Tel:048−788−6033


チケットも1000円とお求めやすくなっております。


埼玉県にお住まいの方、是非遊びに来て下さい!!

僕ら2人、首をなが〜くしてお待ちしております!!!

来れる方いましたら、メッセージの方に一報下さいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

昨日は我がHumanTempoのベーシストであり、親友の真ちゃんの結婚式でした。

披露宴で唄うという使命感から、すっかり泣きそびれてしまいました笑

まあ、泣いてる人、なるべく見ないようにしてた(とくにストウ兄貴(爆))

感情を殺さず、泣いて唄うのも絵かもしれないけど、泣かずに唄いきる方を選択しました。

って、そんなこと、考えて、うたってないけど。

とにかく、心は「凜」としていたかった


って、ネクタイはグタグダでしたが。

細かい気持ちは本人へメールしときました。

そのとき思ったコトをその場で思ったようになかなか会話の中で伝えられないから。

とにかくおめでとう!

僕の唄でお母さんが喜んでくれたってのが一番うれしい。

お互い、まだまだ旅の途中。


頑張ろう


生まれ来る子供達のために


| | コメント (0) | トラックバック (0)

このような経験

みなさんありますか??

眠っていて、知らないメロディがながれるコト。


あ、そんくらいありますよねえ、誰でも^_^;

かつてスティングが名曲「見つめていたい」を作ったとき、夢でメロディが流れたそうです。


そして飛び起き、20〜30分でフルメロディまで辿り着き、簡単なオケまで作っちゃったとか。

全く偉そうにノタマウつもりはありませんが、僕もこれ結構、不定期ですがあります。

あ、誰でもありますよねえ^_^;

ここ何年かは、メロディでなく、必ずフルバンド状態で且つ、鮮明に知らない曲が流れます。
月に一回あるかないかのペースで。

とくにスタジオリハを頻繁にしてると感性が刺激されて良く聴いてる気がします。


ただ凡人であるとは悲しきコト……。


起きても全く再現出来ず……。

なんなら起きるコトさえ出来ない時も。。。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後悔はありません

正直、

ムカつきと悔しさで眠れなかった。。


サビで声が出なかったコト。

でも今は、後悔はありません。


どうしても昨日は3カポで唄いたかったから。


それより、

イベント中、突然の電話(メールでなく)

啓太が熱出て、手におえないとの連絡。

音楽やってりゃ、いつかこーゆーこと、あると思っていたけど…

とりあえず、とんで帰りました。

一部の人に事情を話し、フっと姿を消しました。

突然の退席、関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »