« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

何故か最近

目が二重です笑

さー、今週日曜の音楽祭は何歌おうか、自分ん中の候補は2曲。。


てより、出演順番も把握してないや笑

誰かわかる??
(自分で調べろって話ですね笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチ!!!…でした。

先日のコト。

それは、部屋の片付けのためウンコ座りをし、物を持ち上げようとした刹那でした。

びきききっ!!!

腰のあたりにとても嫌な音が!!


やべやっちった!!(汗)


部屋にはオレ独りで他には誰もいないはずなのに、何故か「あ、ちょっと待ってちょっと待って」という意味不明の言葉だけを遺し、オレは力無くその場に崩れ墜ちた。


はー、、、こりゃーギックリ腰だわ……。


オジさんは瞬時にそう悟りました。

コイツをヤらかしたら最後、3〜4日は立てないという代物……。(遠い目。痛いくせに)


「終わってしまう、ああ、終わってしまうオレの1日が……。」


なにせまだ朝でしたからね。


月並みですが、


心の中で

「たてぇ!たつんだ、ジョーォォォ!!」と何度も連呼してみました。

そうやって思えば立てると思ったから。

そして


「オレはまだくたばる訳にはいかねぇんだよォォォ!」と最後の力をふり絞ったら……。


立ちましたhappy01(アッサリと)


しかもスクワットも出来るよーhappy01(試しました)

…どうやらギックリ腰だけは回避したらしいな。(また遠い目、職人風)


しかし筋をかなり伸ばしたんだな、こりゃ。


直立は崩せず、ちょっとでも前傾姿勢になると、


びききっ!


となり、そのたんびに「あ、ちょっと待ってちょっと待って」状態です。


その日はいろいろ買い物に行きたいのに、車を運転できないので仕方なしに自転車でした。


もちろん背筋ピン(コ)の直立運転です。

滑稽で笑えました。

道が悪くちょっとでも運転が乱れるたび、「あ、ちょっと待ってちょっと待って」と独り言を。

周囲に、あいつアホか、と思われたコトでしょう。

ちなみに夜になると、患部が炎症、少し熱が出てきちゃいました。

そして今もまだ痛いです。


患部をかばって動いてるから変なトコロまで筋肉痛に。。

みなさん、しゃがんで重いもん持つときはホント要注意ですぜ!


(無理やり〆た笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいスタート

いろんな意味で身辺がだいぶスッキリしてきた。


正直この一か月、嵐のようで、しんどかった。
(体調も良くなく、喉は未だに痛い。)


ここらで今一度アタマを空っぽにしたい。


親としてやるべきコト。

アーティストとして目指すべき頂


そしてまもるべきもの達のために

また生まれ変わるのだ


というわけで僕らゆらたまの曲の歌詞をひとつ


天つ水(あまつみず)」


隠された悲しみを嘘へと塗りかえ

暴かないまなざしを蹌踉(よろ)めく背中に

すがることの意味を
違う何かに預けて願い忘れた

譲れない思いなら戸惑う夜明けも

希(のぞ)まれるそのままの夜へと沈めて

たとえ見えるのが心怯む場所でも
羽根がないことを恐れない今なら

夜ごと死に
日ごと生まれいづ
雲のように

あての空
あらましの風を
急いては流れ

作詞:響 彼崎


| | コメント (0) | トラックバック (0)

えんじぇる

お世話になってるライブハウスの店長がよく僕の声を、

「天使の歌声」

と評してくれる


とてもありがたく、うれしいお褒めなのだが、おもわず苦笑いも。

だってさ、エンジェルって響きはさ、中性的な顔立ちを連想させ色素薄いみたいなイメージじゃん。。

オレ、色素薄くないし笑

つか、なんなら髭濃いめだし笑

ライブの日こそ20代で通るコトが多いけど、ちょっと油断すると簡単にオジサンど真ん中になれます。変身します。

えんじぇる……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ終了!

昨日はお忙しい?中、観にきてくれたみなさまありがとうございました。


最近少しバタバタしていたせいか、じゃっかん喉に疲れのような、不安を持ってのぞんだライブでしたが、はじまったらそんなものは関係なく、最後まで突っ走れました!


みなさんの暖かい声援に心も奮い立ちました!
ありがとうございました!

自分でいうのもなんですが、みなさん、いつか一度は必ずゆらたま観てほしいですね。どうしてもバンド時代のイメージとかあるかもしれないですが、決して以前のクオリティに遅れはとりませんよ。いや、軽くそれ以上だと思ってます。そんぐらいの自信持ってやってますから。ええ、強気です。


前より落ちるような音楽ならやってもしょうがないしね。


いずれ観にきてみて欲しいですね。

(って前日のリハは声が出なくてかなりしょげてたケド)


あ、MCのクオリティはたいして変わってません(笑)

ではセットリスト

〜カバー〜

1.Hry&Dry
2.イッツトゥレイト
3.All of me
4.イングリッシュマンインニューヨーク
5.デスペラード
6.青春の影

〜オリジナル〜

1.天つ水
2.いつも
3.翼になる(新曲)
4.夏のおと
5.冬ざれ
6.花

〜アンコール〜

生まれ来る子供達のために

夏のおとと、冬ざれをこの新緑の5月にやってる季節感の無さが僕らっぽくて笑えました^^


まだまだ曲が少ないんでね^_^;


6月のライブ予定は追って報告しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はライブです

5/2上野アントンスタジオ

20:00くらいスタート
2500円(1D込み)


★ANTON STUDIO★ 03-3836-1239〒110-0005 東京都台東区上野2−12−9 三社BLD 5F


新曲演奏予定です!
その他にもアレンジを変えて再登場する曲もあります!


GW初日?お時間のある方は是非遊びにいらして下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »