« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

練習日

今日は5/2のライブのためのゆらたま新曲練習日。というか、数週間、2人会わずに揃えてきたアイデアの発表日みたいな。


あっけなく案が没になる。まー、そんなものだ。

なんとかイケそうなメロディを固めて行く。これなら今日一曲できそうだ。


アイデア持っていくつもりが逆に課題を持ち帰ってきた笑


今のギタースキルじゃこの新曲弾けねえ。。


アレンジっつーかね、ちょっと今までと違うテイスト出したいし。


奥深し。


終盤、スト兄貴が浜田さんのCD持ってきてくれた。なーんか良い表情してたな。顔に充実が伺えたよ。ギターも聴かせてもらったけど、兄貴も進化してるな〜。
相変わらずウマい。


オレも頑張らないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休

連休の昨日、DVDで”おくりびと”を観た。

個人的には広末涼子の演技がとても良い味を出していたように思ふ。


死者に永遠の美を与えて送り出してあげる納棺師。閉ざされた記憶を溶かすように、やさしく、やさしく、おくりだしてあげる。


要所に流れる哀愁のチェロの調べが、とても涙を誘った作品でした。

続いて観たのが、阿部サダヲがおもしろい”パコと魔法の絵本”


安易な内容でしたが、
それだけに純粋に場面毎で感動はできた。が、結局この作品は全体を通してなにを伝えたいんだろ?という気持ちにも。


…っと、しているうちに電車が到着^_^;


今日は珍しくライブのスタッフを務めるため久しぶりに赤坂ぐらふてーへ突撃。


楽しみだ。


あ、それと報告です。
次のゆらたまライブも決まりました。

5/2上野アントンスタジオ

例によってのワンマン2ステージ。
また詳細は改めるけど。
新曲やHumantempoの曲をリニューアルしようと、この連休は頑張ってますた。

おたのしみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと、もっと。

短期間で急激に上達したとは思う、ギター。
あと4ヵ月で一年。真面目に練習してから。
ウマいねって言われたりするとかなり嬉しい。


けど最近、壁を感じてる。
理由のひとつとして、夜に弾く時間があまりないからだ。何故かといえば、夜は啓太のゆーちゅーぶ縛りで動けないのだ。

3歳にもならないのに、これだけ音楽を聴いて歌う子もなかなかいないと思う。(が、どうも本人はレスキュー隊にはいりたいらしい。)

あともうひとつは、手癖がマンネリしてるんで刺激をということで、ジェームステイラー&山崎まさよしを聴きまくってる。

それらをふまえ、この壁を乗り切るため、すげえコトを思いついた。

日中、外回りしている軽自動車に小さいギターを積んだらどうか?と。

好きな時、好きなトコロで、毎日、独りで、弾きまくり、歌い放題じゃん。

なんでこんなナイスアイディア思いつかなかったんだ、今まで。

仕事は結果が良ければよいのだ。何をしてようが。ひとさまに迷惑かけなければ。

定額給付金で買うか。

と本気で考えたけど、そんなアナーキーな奴、他にいるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ終了

ライブから帰ってきた。
前回に引き続いた常連さん達や、リピーターさん、新しい方達に感謝です、マジに。

おかげで今回も気持ちよく歌わせてもらうコトができたと思う。


が、いつもながらオレらん中にはもちろん反省点もあり、そんなコト電車で話ながら帰ってきた。


あそこの店長はホント丁寧な方だ。


何か恩返しをしたい。

音楽で。

いい音楽を奏でるコトで。


そーゆーバランス忘れないようにしないと。

トコロで先日再会したヤマのおふくろさんや、オレのオヤジに今日うたった花って歌は天国に届いただろうか


《曲目》

イッツトゥレイト

オールオブミー

さらば恋人

悲しくてやりきれない

卒業写真

青春の影

たどりついたらいつも雨降り

落陽

※以下オリジナル

天つ水

いつも

冬ざれ

チェリー(アンコール)


上野公園は一足早い桜が咲いてた。


啓太の顔みて寝るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はライブだぜぃ

雨だろうとなんだろうと、花粉症状は消えやしない。

昨夜のリハが最終だったんだが、あまりの喉の仕上がりの悪さに今日もリハるコトに。。。

はー、頑張ろ。

明日のライブは歌謡中心でいこかと思ったが土壇場でやっぱり洋物もやりたくなり、急遽リスト入り。

お時間ある方は是非!

20:00〜スタート
¥2500(1D込)

★ANTON STUDIO★ 03-3836-1239〒110-0005 東京都台東区上野2−12−9 三社BLD 5F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はヒドい

誰だ?!あしたのジョー10年後がどうのこうのって言ったやつぁ。

単なる復刻連載じゃねえか。持ってるし、単行本。

あー、今日はいろいろ書こうと思ったがヤメ。
花粉がひどすぎで集中力ゼロ。。顔ぐちゃぐちゃです。。


ライブの日こーなったらどうしよ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »