« 忘年会 | トップページ | 忘年会〜それぞれの今〜 »

啓と私の日課

最近ギターの練習があまり出来てない。

というのも、部屋に行こうとすると啓太も一緒に来てyou tubeを見たがるからだ。

見だしたら最後、トーマス、トミカ、ポニョ、アヒルのワルツ等の王道をヘビロテだ。やめさせてくれない(泣)

しかたないから、ギターをやめて歌を歌ってやるコトにして歌の練習に切り換える。

家だから声は張れないけど、小さな声でも口の開け方の響きだけでピッチをなぞるのだ。これが結構良い練習になる。(自分の)

張るのはまあ、誰でもできるから^_^;

でもほんとトーマスとか良くできた歌だなって思う。コード進行とか、TAKE THEA TRAINを彷彿とさせるものがあるさね。

というわけで、買ったばかりの加湿器で啓太をぐっすり寝かせてからギターの練習をするのが最近の日課なのだ。

|

« 忘年会 | トップページ | 忘年会〜それぞれの今〜 »

のっしー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068524/26242291

この記事へのトラックバック一覧です: 啓と私の日課:

« 忘年会 | トップページ | 忘年会〜それぞれの今〜 »