« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年もありがとう

今年が終わろうとしてます。
ホントいろんなコトがあった年でした。

引っ越しから始まり、HumanTempoの休止〜ゆらたま活動〜ギター悪戦苦闘の日々…等など。(音楽ばかり笑)

他にもいろんなコトあったんすよ。。。最悪な上司の登場とか…書くのが大変だから省きますが。。
まーライブが出来づらくなったのも彼のせい??

世の中の動きも『変』な一年でしたね。

なんなんだろ、廻りも多いしね、そういう境遇の人。ホント変な一年だったよ。


活動、、、来年は計画的にライブしますよ。つか、しなきゃ。

なんといっても今年半分はとにかくギターだった。

ギター本格的に初めたの今年の8月からだから今、4ヶ月強か。

うん、まだまだウマくなるな。

来年はあの人もあの人も追い越して〜(笑)


…あとは相変わらずいろんな人に助けられて生きた一年だったな、と思う。来年は少しでも恩返し出来るように。。。

最後に、僕と繋がる全ての人へ

『今年もありがとう』

来年もよろしくね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末、車を運転していて。

国道の電光掲示板に『年末年始の暴走族の取締りにご協力下さい』

とあった。


初見、軽く意味を取り違えるのはオレだけかw

おいおい、ケンカ初心者に随分無茶言うよな〜。。と思いながら運転しとりました。。(阿呆かと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会〜それぞれの今〜

先日は我がバンド“HumanTempo”の忘年会だった。
五月の休止発表以来の集合。

相変わらず仲が良いんだ、これまたオレら。

今年はオレも含めいろんなコトがあった。

そう転機だったのかもしれない。

近況報告も含め、まー飲んだ。


〜真吉〜

相変わらず忙しいらしい。仕事状況も大きくかわり、それに伴いプライベートでも変化があるとかないとか。。

ちなみにベースは半年間一度も触ってないらしく(笑)HumanTempoの超簡単曲“LOVESONG”しか、もう弾けねえ!と豪語しておりましたw

〜ばる〜

ご存じゆらたまでもキーボを頑張ってもらってる傍ら、サンタナバンド、さらにもうひとバンド掛持ちで音楽漬けの一年を送ってきました。

〜ヤス〜

ヤスも今年〜来年と仕事状況が大きく変わるらしい。
しかしそこは永遠のビートルズ大好きギター小僧。音源制作は続けていて独特の世界観は健在だ。良かったら是非ご賞味あれ。

http://jp.youtube.com/watch?v=4pyC-UsKWVs&feature=related


オレは〜まあ、相変わらず(笑)

ライブがドタバタ続きであまり出来なかったから来年の抱負は“もっと歌いにでるコト”かな。

四人みんな元気ですよHumanTempo!

いつかまた、表舞台に立ちたいもんですな。キレイになって(意味深)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

啓と私の日課

最近ギターの練習があまり出来てない。

というのも、部屋に行こうとすると啓太も一緒に来てyou tubeを見たがるからだ。

見だしたら最後、トーマス、トミカ、ポニョ、アヒルのワルツ等の王道をヘビロテだ。やめさせてくれない(泣)

しかたないから、ギターをやめて歌を歌ってやるコトにして歌の練習に切り換える。

家だから声は張れないけど、小さな声でも口の開け方の響きだけでピッチをなぞるのだ。これが結構良い練習になる。(自分の)

張るのはまあ、誰でもできるから^_^;

でもほんとトーマスとか良くできた歌だなって思う。コード進行とか、TAKE THEA TRAINを彷彿とさせるものがあるさね。

というわけで、買ったばかりの加湿器で啓太をぐっすり寝かせてからギターの練習をするのが最近の日課なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

昨日は、とある忘年会イベントにおいて、ゆらたまで歌ってきましたよ〜

出演者の方々、スタッフの方々お疲れ様でした。とても楽しかったっす^^

発熱気味の中、歌ってくるという貴重な初体験も出来たよ(笑)

薬が効きすぎ、(あとアルコールも)終始、控え目?な歓談タイムになってしまった…。もっといろんな人と話たかったのに…。

帰りの電車は超キツかったす。。。

体調管理、しかも当日に発熱とは…カワムラ鬼軍曹がいたら殺されとるな。(笑)

ばるちゃん昨日は迷惑かけました。


そんなわけで一応演奏した曲目を。。

〜カバー〜

Englishmam in N.Y
its too late
All of me
さらば恋人

〜オリジナル〜

天つ水
いつも

※天つ水は、粧うこころに引続き、ひさきさんによる歌詞。
ありがとうございました。

今日はすっかり熱も下がり、かいちょーです。


ああ、もうギター弾きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おととい昨日

おとといは久々にゆらたまで演奏。

お世話になってる音楽団体のイベント。
飛入りでストウさんがエレキを弾いてくれた。
最高に気持ち良かったぜ!(ギター褒められたし^^)

そして昨日は大ホールを貸切り、BoseのL1というシステムを試奏。

楽器・ボーカル用アンプとモニタースピーカーとメインスピーカーが一緒になったような画期的なシステムで、100人くらいの規模のライブ会場で使えるらしい。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/musicians/l1_systems/l1_m1/l1_m1.jspBose

ストウさんやマイミクの鹿せんべえくんとセッションすることに。

鹿せんべえくんのドラムやべえ。。。すげえ。。ストウさんのエレキもかっこよすぎる。

いやいやいやいや、私はギターいっぱいいっぱいでしたわ^_^;

あまりに2人のセッションがすごいので見入っちゃいましたよ。

途中から相棒のばるも参加。ゆらたまの曲を合わせたりしてもらいましたが…。

大ホール気持ちいい!

こんな大きなトコロで歌うチャンスなんてあまりないから^_^;

やっぱり歌、いいね^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌える、やっと。

今週末、来週末と内輪のイベントながら、久々にゆらたま演奏してくるんだ!!

カバー中心なんだけど、オリジナル新曲もやろうかなと。

昨日のリハは相棒のばると丁寧にボーカルをチェック。なかなか良いそうで。

たのしんでこよーと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »